HOME > 質問広場 > くらし > 私の誕生日・・・(愚痴です)

私の誕生日・・・(愚痴です)

2010.4.19 11:41    0 6

質問者: なみださん(秘密)

独り言の愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。

昨日、私の誕生日でもあり、妊娠8ヶ月にもなりました。

お腹にいる子達は双子なので、単胎の方の臨月くらいのお腹の大きさです。
なので最近は体が辛い為、あまりお出掛けできません。

でも今年は結婚して10年、そして二人っきりの最後の誕生日だから、何かあるかなぁと期待してました。

しかーーーーーし!!!!
何もありませんでした・・・・・・。

「おめでとう」だけは言われましたが・・・。

ドライブ兼ねてチョット遠くのスーパー行った帰り、ケーキ屋さん寄るの忘れちゃったとか言われるし・・・。

今までも、私の誕生日は仕事の帰りだからケーキ買えなかったって言われてきましたが(コンビニでも売ってるっつーの!)昨日は休日・・・買えますよ~~!!!

どうなってんのーーーーー!!

確かに、最近私は動けないので、家事のほとんどをやってもらってる状態なので、家にいても忙し旦那です。。。

でもでも、二人っきりの最後の誕生日、楽しく過ごしたかったなぁ。。。(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なみださん お誕生日おめでとうございます~☆
お腹に二つの命が、、羨ましいです、大事にしてくださいね~

私は 旦那に誕生日を忘れられたりすると寂しいので
「もうすぐ誕生日だよ~!」と事前にアピールしてみたり
誕生日のある季節には、旅行や カフェに行ったりして
強制的?に おいしい店に行って 
誕生祝いしてもらっています。

なみださんも、まだ、誕生月!間に合います~
美味しいケーキ買ってきてもらって食べたり
気になってた、素敵なお店にでも でかけましょう!
で、思い切り ニコニコ喜びを表現したら
また来年も、やってもらえると思います~
女性って、、こういうの 大事ですものねぇ~ むふ

2010.4.19 12:29 12

ナナコ(秘密)

なみださん、お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんは双子ちゃんなんですね。
楽しみですね!!

旦那さん、きっと家事忙しくて、忘れちゃったんですかね。
おめでとうって言ってくれるだけでも、いいじゃないですか~。
家事やってくれるなんていいだんなさん。
なみださんの文章を読んでると、愚痴なのに、すごく幸せ感が伝わってきましたw

でも、あかちゃんが生まれてしばらくは、もっと忙しくなるから誕生日もなかなかゆっくりできなくなるでしょうね。
だから、改めてバースデーイベントをおねだりしてみてはいかがでしょう?

うちは、1歳の息子がいて、私の誕生日は明日ですが、これといって何もナシなかんじです。
なので、これから子供の写真を写真館に撮りに行ってきます。
自分への誕生日プレゼントです。

双子ちゃん、お腹が大変そうですけど、生まれたらそれこそ素晴らしいプレゼントだし、がんばってくださいね。

2010.4.19 13:18 11

マカロン(29歳)

お誕生日おめでとうございますp(^^)q

うちは逆に私が忘れんぼう?で子供が産まれて以来は自分の誕生日や特に結婚記念日はここ何年も忘れてしまってます(笑)
でも子供の誕生日だけはしっかり覚えてますがf^_^;
逆に主人は記念日はしっかり覚えてるタイフ゜でたいしたものでもないけど誕生日や結婚記念日はケーキを帰りに買ってきますが私は…というと『?何これ?』て感じです
でも小さいケーキ一個でも例えコンヒ゛ニケーキ一個でもその気持ちが嬉しいもんなんですよね
忘れてしまった立場からいくと本当忙しいと忘れてしまうんですf^_^;悪気なんてないです
でも今年の最高のフ゜レセ゛ントは双子ちゃんの誕生ですね!
ちなみに私ももうすぐ八か月になります
お互い出産頑張りましょう

2010.4.19 15:27 11

忘れんぼう(31歳)

お誕生日おめでとうございます!
双子ちゃん楽しみですね!!

2人きりの最後の誕生日、期待しちゃいますね(笑)
サプライズはどんなものであれ嬉しいですが、旦那さまは忙しくて計画する時間がなかったのかも知れないですね。
もしくは照れくさいとか?
ちょっと残念でしたが、他の方がおっしゃるように今からでも遅くないですから、レストランなどおねだりしてみたらいかがですか?

うちは欲しいものや希望を事前に申告するようにしています(笑)
私も本当はこっそり用意してくれるのが好きなんですが...誕生日は好きなものを!というしきたりになっています。
花束とか嬉しいんですけどね。気取った奴みたいでこっぱずかしいと言われました。

優しそうな旦那さまなので、たまにはサプライズして欲しいなっておねだりしてみるのもいいかも知れませんね。

私も現在8ヶ月です!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。
お身体お大事にしてください。

2010.4.19 15:53 11

きなこもち(28歳)

私も今月に10年を無事迎えました。ママ友も10年の人が多くてみ~んな旦那様に指輪や電化製品などプレゼントされたそうで…プレゼントなしは私だけで落ち込みました。普段から指輪はしないので「スイート10の指輪とかいらないからね」と主人に言ってたし好みでないプレゼントもらっても困るし…子供が3人おり家族みんなでお祝いしたいと思うので我が家は北海道かTDLとTDS旅行の旅行にしました。誕生日のお祝いは普段高くて行けないお店へ外食です。結婚前からマメでない主人なのでサプライズは期待してません。でも普段から優しくて家事も子育ても進んでやってくれるので幸せです~♪なみださんの旦那様も家事をしてくれて…すてきなパパになりそうですね!!

2010.4.20 02:01 16

まいまい(38歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。

誕生日になる前から、お友達の○○ちゃんがお誕生日に旦那さんとホテルでディナーしたんだって~とか、遠まわしに色々言ってたんですけど、何もありませんでした。

で、皆さんに言われた通り、誕生日終わってしまったけど素直にお願いしてみようと思い、出産前にウチの犬を連れてドッグカフェに行ってみたいってお願いしてみたけど・・・話をそらされちゃいました・・・。

原因はわかってるんですけどね・・・。
長い間、不妊治療してきてお金がないし、
双子だからこれからの養育費がどれくらいかかるか不安で仕方なんでしょう・・・。

わかってるから強く言えない部分もあって・・・
だけど来年からは(子供が生まれてからは)おめでとうすら言ってもらえない様な忙しい日々になってしまうんではないかと。
だから最後の誕生日くらい、二人っきりで楽しく過ごしたかったなぁって・・・。

でも、でもいいんです。
子供を授かれただけで、幸せだから~~~~!!
って自分に言い聞かせて慰めてます。(笑)

皆さん、温かい言葉本当にありがとうございました。

2010.4.20 17:45 12

なみだ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page