HOME > 質問広場 > くらし > 「女友達」の事で質問です...

「女友達」の事で質問です(長文です)

2010.4.20 00:31    0 4

質問者: 鮭茶漬けさん(31歳)

大学の頃付き合っていた彼氏を通じて仲良くなった女性がいました。
本人はコンプレックスの塊だと言っていましたが、9歳年下の私からすれば、おしゃれで綺麗でいい香りの香水をいつもつけていてセクシーで、憧れもありました。化粧も教えてもらいました。新婚家庭のお宅に彼氏共々呼ばれて、手料理も何度かご馳走にもなりましたし、一緒にお鍋をしたり、遅くまでお酒を飲みながら、恋の相談に乗ってもらったり、妹のように可愛がってもらいました。
実際彼女にはお兄さんがいたんじゃないかと思うんですが、昔の事なので覚えていませんが、「私ずっと妹が欲しかったんだよね。鮭茶漬けの事妹って思ってもいい??私の事姉だと思って、困った事があったら、いつでも頼ってくれていいから」
ちょっと憧れた人からそんな風に言われ、そして「お姉さん」と言う存在が欲しかった私は、とってもとっても嬉しかったのを覚えています。

ところが、です。
ある日彼氏がバイトに行っている時、彼氏の家にいた私は偶然彼の手帳を見つけ、軽い気持ちで開きました。その中には、その9歳年上の女性と2人で会い、抱きしめたとかキスをしたとか、中にはそれ以上のことも...結構事細かにメモされていました。多い週は3回程、家に遊びに来ていたり、外で会っていたり、彼が私に「バイトで残業する」と連絡してきた日にバイト先までその女性が訪ねて来ていて飲みに行っていたり...彼と彼女がそうやって私に隠れて会っていた間も、私と彼らは普通に彼氏でしたし、私の「姉」の様な存在でした。

その事があってから、女友達が怖くなりました。今も私からは親友と呼べる女友達はいませんし、ましてや初対面で人懐っこく話しかけてくれる女性ほど怖いと感じてしまいます。家に遊びに来られるのも抵抗があるし、一緒に遊びに行くのも憂鬱になってしまい、行った後も非常に疲れます。また姉御肌風に見える為か、女友達から他の女友達の相談を持ち掛けられたりしますが、他の女友達の悪口を私に言う度に、「他でも私の事そういう風に言ってるのかな」とか思ってしまうし、散々陰で文句を言いまくるのに破綻しない女の友情というものを嫌と言うほど見てきました。そして非常に不思議に感じています。

反面心置きなく付き合いたいとも思います。心を許せる女友達が欲しいとも思います。

女同士の付き合いって親友とは言っても実はドライなものなんでしょうか??親友と呼べる女友達とはどういう付き合いですか??親友と彼氏の事で揉めた事ありますか??そうやって親友に裏切られた後、女友達とはどういう風に付き合いましたか??
みなさんの「女友達」の事、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鮭茶漬さんはほんと運悪くそんな女性と出会ってしまったんだとおもいます。

あたしはいろんな女友達がいますが誰も男性関係でもめたことは一切ありません。
あたしは女友達と定期的に旅行に行ったり、お互いの家に泊まりにいったり、男の子無しで女友達だけで遊ぶのが一番楽しいと思っているほどです。(もちろんタ゛ンナさんと遊ぶのも一番楽しいです!笑)
皆のことを心から信頼してるし大好きです。

今までなんども友達にはげまされて頑張ってこれたことがありました。
そんなときいつも女友達ってほんと良いなって思ってきました。

きっとそんな女性ってほとんどいないとおもいますよ!
純粋に鮭茶漬けさんと仲良くなりたくて、気さくに話しているんだとおもいます。
少しずつでも昔のこと、忘れていけるような女友達との付き合いができるようになればいいですね☆

2010.4.20 08:40 9

牛乳(27歳)

辛い経験をされましたね。
私も同じような経験があります。

私の場合は、逆のパターンで、妹のように可愛がって
公私ともに支えていたつもりの女性が、私の彼氏と
裏でコソコソメール(単なるメールではなく、「愛してる」とかそれ以上のメールです)したり、自宅に遊びに行ったりしていました。

そのことを本人に問い詰めたところ、逆切れされて
こちらがなじられたので、絶縁しました。

それきり彼女とは同じ職場にも関わらず、一切、一言も口をきいていませんが、私もトラウマになっています。

女は裏切る・・・と思うと、深い付き合いをするのが怖くなってしまいました。

たまたま運が悪かっただけ・・・みんながみんな、裏切る訳ではないと頭では思いつつ、あれだけ心を許していた彼女に、まんまと裏切られていたと分かったときのあの、体中が震えるほどのショックと悲しみは、忘れようにも忘れられそうにありません。

2010.4.20 14:10 13

アリス(34歳)

鮭茶漬けさんとは少し事情が違うのですが…
中学3年生の頃、親友と呼べる子がいました。家の事、恋愛の事、受験の事…たくさん話をして信頼していました。その子とは同じ塾に通っていたのですがその頃私も親友も成績があまりよくなく、毎日毎日塾に通い自主勉強をしていました。
ただ毎日通う中でハ゛イト講師の先生(大学生)と個人的に仲良くなったり(男性も女性もでした)して、その中の1人と親友は付き合い、私は別の先生を好きになりました。最初は親友とその彼氏である先生が私の応援をしてくれ、私は子供なりに振り向かせたくて頑張って。という感じだったんですが親友の彼氏が段々と親友に対して束縛が激しくなりストーカーのようになってしまいました。
そしてその頃あたりから私の好きな人に相談をしていたらしくその中で体の関係に。更には親友に「彼氏はもう好きじゃないけど、本当の事を言ったら彼氏と◯◯(私の好きな人です)の友情が壊れそうで…どうしたらいい?」と相談され内心かなり暗い感情がありました。ただ私自身の『好きな人』であり『彼氏』ではないので文句を言える立場でもなく…ただ私が好きって知っててそんな事して勝手ばっかり言って…と色んな感情がぐるぐるしていました。ただ彼氏から親友への束縛がほんとにひどく(部屋に閉じ込めたり、メールで裏切り者とぎっしり送ってきたり)まずはそこから引き離す事には協力しましたがその後は自然と疎遠になりました。親友も結局その後どちらとも離れたそうです。
それ以外にも何度かクラスや部活の女の子から無視されたり、私の悪口のメールが誤って私に届いたり…
軽く人間不信になりました。
仲良くしても実は何か言われてるんじゃないか。いっそ悪口を言ってると分かった方が納得出来るのに。とか…彼氏が出来ても本当は邪魔だと思われてるのでは、と思い自分から「別れよう」と言い、別れて泣きながらもこれでもう大丈夫とほっとする自分がいたり…無闇に自分を追い込んでいましたし、結局自分に好意を寄せてくれてる人に対して傷つける事になりました。
ただ時間が経つのを待つしかないと思います。すぐに信じる事が出来なくてもいいんです。ただまた疑いだしたら「それはどんな根拠があって?そう考える事で相手を傷つけるかも」と思うようにしています。
今私は友達の数こそ少ないですが、芯から信じられる友人がいます。その友人の事も最初はかなり疑っていましたが。
話にまとまりがなくなってしまいすみません。
ただ世の中皆が皆絶対そうじゃないです。
自分の心が「信じられる人に出会いたい」と思っていて、ご自身がとじ込もっていなければ大丈夫です。

話があちこちに飛躍してしまいすみません。

2010.4.20 18:02 12

じみぃ(24歳)

私の友人だった人の話ですが…
同じ職場仲間の彼氏を寝取ってました。
しかも三人は同じ職場で店長と従業員という間柄です。
それから何年かして二人は結婚しましたが、結局一年半で離婚しました。

今その友人とは色々あって疎遠になりましたが
これで良かったと思っています。
人の彼氏を奪う女なんて信用できませんからね。

私には親友と呼べる友人はいませんが特に必要とも思いません。
この世で信頼できる存在は一人で充分だと思っているので、旦那がいればそれで幸福です。(^-^)

2010.4.20 18:12 12

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page