HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 春日井市民病院で流産手術。

春日井市民病院で流産手術。

2010.4.20 11:52    0 2

質問者: まりあさん(32歳)

皆さんはじめまして。
春日井市民病院に通っています。

現在、妊娠7週ですがどうやら育っていないみたいで流産手術を受ける事になりそうです。

初めての妊娠で、切迫流産をして流産です。

ショックですが現実を受け止めなきゃと自分を励ましています(;ω;)

春日井市民病院で流産手術を受けたことのある方いませんか?

どのように手術をしたか教えて頂きたいのですm(._.)m
怖くて怖くてたまりません(ToT)

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の7月に同病院で流産の手術をいたしました。
トピ主さんの悲しみと手術への不安に、少しでも私の経験がお力になれればと思いレスします。
手術以外の過程まで書いておきますので、もし必要外でしたら読み飛ばしてください。

・私の場合は「初めての妊娠」「6週」「稽留流産」で、手術は「そうは手術」。手術は「日帰り」と「1泊2日」と選択でき、私は日帰りにしました。
・前日の夜から食べ物の摂取は駄目。理由は静脈麻酔で嘔吐し、嘔吐したもので喉が詰まるのを防ぐためと言っていたと思います。
・当日は午前中9時に来院、診察室で最後の検診。その後子宮広げるため?に、ラミナリアを挿入。
・病棟に案内、看護士から手術の説明、手術着への着替え、検温。あとは手術時間まで点滴。
・夕方、筋肉注射後(麻酔をききやすくするためとの説明でした)、看護士さんに運ばれて手術室へ。
・手術台に乗ったあとは、点滴から静脈麻酔され、すぐに記憶がなくなりました。
・あとは嘔吐で目覚め、気づくと手術室ではなく、ベットで寝ていました。夫曰く、手術時間は30分前後と言っていたような気がします。
・意識がはっきりしたら内診し、その後夜8時頃帰宅。
・術後は1週間安静とのことでしたが、週数がいっていなかったからか、それとも体質なのか、特に体調を崩したりすることはなかったです。

特に痛いとおもうようなことはありませんでした。
ラミナリア挿入のための器具あてが少し痛かったですが、例えるなら鼻の穴を少し広げられるような程度のものでしたし、処置後も軽い生理痛程度の痛みでした。

トピ主さんの手術への不安が、少しでも和らぎますように。

2010.4.20 17:17 27

芽キャベツ(31歳)

芽キャヘ゛ツさん

コメントありがとうございます(;Д;)

とても詳しく教えていただき、前もって説明を受ける覚悟が付きました!!

あさって最後の診察をして説明を受け、金曜に手術することになりそうです。

私は別の病院で卵管造影の時にものすごい痛くて呼吸も出来ないくらい痛かったので、ラミナリアが怖いです((゜Д゜ll))

私は二週間ほど出血で自宅安静しておりほとんど寝たきりの妊娠生活でした。

不思議なことに、日曜から陣痛の様な痛みが5〜10分間隔で起こっています。

不思議ですよね(^-^)
とっても痛いけど(>_<)
我慢しています。
私のお腹に居られるのも、あと少しだから…
痛みを受け止めようと思っています。

陣痛って、もっと痛いんだろうな〜と思い、練習しようと呼吸の勉強したり(笑)

あ、
雑談ごめんなさい(;^_^A

本当にありがとうございました(^-^)
頑張ってきます!!

2010.4.20 22:25 33

まりあ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page