HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > けいりゅう流産と中絶のソ...

けいりゅう流産と中絶のソウハ手術は同じでリスクも同じですか?

2010.4.20 12:38    0 5

質問者: なみださん(30歳)

どちらもソウハ手術になりますが、
色々調べると、中絶の方には、
子宮をかき混ぜてお腹の子を出すから内膜に傷がつく、
人工的に薬で子宮を広げるから次回の妊娠からは流産・早産しやすくなる、
などの書き込みがたくさんあります。
どちらも同じ手術法なのに、なぜ中絶の方だけそのような恐ろしい文言が並ぶのかと・・・
けいりゅう流産による手術も同じだけリスクはあると思った方が良いんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じですし、きちんと処置をすれば問題はないと言われています。
なぜ、中絶には…って、それは大袈裟に言えば人殺しだからですよ。赤ちゃんになんの問題もなく、産んでも育てられないと言うエコ゛から、掻き出して殺すわけですから、最悪のシナリオを書かれることが多いのだと思います。望まない妊娠を反省すべきであるからです。
流産は赤ちゃんが育たないために仕方なく行いますよね?この場合は、同じリスクでも、お母さんが望んでいたのに死んでしまった訳ですから、それ以上傷つけるような発言をするのは普通は避けますよね。
医師からの説明は両方同じだと思いますよ。気持ちの問題です。

2010.4.20 16:17 25

匿名(秘密)

つい最近、同じようなレスが立っていましたよ。

レスを立てる前に検索してみましたか?

様々な書き込みを読んだりご自分で調べても疑問が残るなら、直接医師に聞いて下さい。

スレの感じからすると、そのたぐいの手術が控えているわけでもなく、ただの興味本位ですよね?

2010.4.20 17:28 29

ん?(28歳)

上の人が書かれているようにもしも興味本位でスレを立てられたのだとしたら、私は人間性を疑います。
自分には無関係なのに何故調べる必要があるんですか?
(違ったらごめんなさいですが)

流産の手術をした人は好きでしたわけじゃないんですよ。
自分勝手な中絶と、いくら処置的にはほとんど同じだといっても、流産した人にとったら、絶対に同列にして欲しくありません。天と地の差がありますよ。既出のコメントにもあるように殺人などと同じにされたらたまったものではありません。人の気持ちをあなたは考えた事がありますか?

同じスレが前にもたっていました。
正直、タイトルを見ただけでも、流産のオペをした人たちにとっては心が傷つきますし、思い出したくない悲しい傷にこういうタイトルは塩を塗ってわざわざ思い出させているようなものです。
無神経に大勢の人が見ているところでスレを立てるのはどうかと思います。

知りたかったら自分ひとりで産婦人科の本でもなんでも調べたらいいじゃないですか?

生きている子供をわざわざ死なせるのと、病気の状態をきれいにするのとではやはり全く違うと思います。

2010.4.20 20:02 16

は?(秘密)

知ってどうするんですか?流産と中絶を並べないでほしいです。
私は流産を経験してます。前にも似たようなスレがあってイラーッとしましたが。。。

2010.4.20 21:27 23

あおいろ(28歳)

私も同じです。
前のスレにもイラっとしてました!

私はそのスレでは特にレスしてませんけどね。黙ってましたがかなり不愉快でした。

無神経ですね。なんとも思わないのは流産を経験してない人だけだと思います。

2010.4.21 00:14 24

うん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page