HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鬱を抱えて妊娠に挑戦した...

鬱を抱えて妊娠に挑戦した方いらっしゃいますか?

2004.2.26 11:53    0 2

質問者: chisaさん(33歳)

はじめまして。
来月、結婚するのですが、
私は鬱病と自律神経失調症を抱えています。
精神神経科に通院し、薬を朝晩に数種類服用しています。
精神科の先生からは、この薬を飲んでいての妊娠は駄目と言われました。
彼は すぐにでも子供がほしいようです。
(私の年齢的なこともありますし)
でも私は薬の服用をやめるのが とても怖いです。
ただでさえ妊娠すると「マタニティー・ブルー」とか
言われていますし。
鬱を抱えながら、それでも薬を服用することなく
無事に妊娠・出産したよ、という方いらっしゃいますか?
いらしたら、鬱に陥った時や身体・気分の調子が悪い時
どんな風に乗り越えたか、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自律神経失調症になって12年昨年結婚しました。
子供はすぐにでもほしい(授かりたい)のですが、薬を服用している為
薬を止めるのが不安ですが、大好きな主人との子供がほしいので
産婦人科&心療内科の先生と相談しながら頑張るつもりです。
参考にならなくてすみません。
お互い頑張りましょう。不安はもちろんありますが
頑張ります
励ましあいましょう。

2004.3.5 16:14 7

みみちゃん(秘密)

私は先日産婦人科にカンジダ炎で行きました。
先生に問診の時薬の紙を見せ今は無理ですね。
薬を最小限にヘせるまでは少し待った方が良いとの事でした。
焦る気持ちわかりますが私は毎食1個と夜だけ少し多く飲んでます。
今は夫婦で仲良く暮らしていきいつか授かる日を待ちます。^^

2004.3.10 22:33 6

ぷーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top