HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温について(長文です)

基礎体温について(長文です)

2010.4.21 17:40    0 3

質問者: 大チャンさん(32歳)

時々 投稿させてもらっている 大チャンです。
いつも いろいろと勉強させてもらっています。
基礎体温なのですが 徐々ににしか高温期に入っていない感じなので どこからが高温期なのか分かりません。
先月の生理が24日からでした。周期は 27日から30日です。
基礎体温を入力しているサイトで周期によると排卵日は8日で 生理予定は22日でした。…が 基礎体温からだと 生理予定は29日と1週間遅れになるみたいです。
今月7日までは、大体36.30℃前後…8日(16日目)が、36.07℃で低めでした。
17日目が36.49℃って微妙な体温で、18日目は36.16℃でまた低くて、19日目が36.51℃とまた微妙。後日は、
12日(20日目) 36.63
13日(21日目) 36.61
14日(22日目) 36.62
15日(23日目) 36.84
16日(24日目) 36.77
17日(25日目) 36.79
18日(26日目) 36.70
19日(27日目) 36.76
20日(28日目) 36.76
21日(29日目) 36.95

こんな感じで高温期ですが どこからが高温期になりますか?徐々に高温期なので 何日目なのかも分かりにくくて。
サイトでは 15日くらいからになっていますが、何故だか今イチよく分かりません。
よければ 相談にのって頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温って正確じゃないので、あまり真剣に考えることじゃないですよ。
高温期になっても排卵日は遅い人もいるし、高温期に入る何日も前に排卵日の人もいるし。排卵日だと思ってても排卵してない人もいますよ。

2010.4.21 18:50 20

匿名(秘密)

つまりは排卵日を予測したいわけですよね?

基礎体温だけではなかなか難しいかも。

少しお金かかりますが次の周期からは基礎体温にプラスして排卵検査薬を使うとだいぶ絞りこめますよ。
高温期がどこから、というのもだいたいわかると思います。

直接のお返事になってなくてすみません。

2010.4.21 19:18 27

えーと(32歳)

お返事 ありがとうございます。今朝30日目で、まだ高温期でした。
実は 昨日 チェックワンで、早々にもフラインク゛してしまって…結果は 1分では 真っ白でした。
少し時間が経ってから 見てみると う〜っすら線が出ていましたが 時間外なので きっと陰性ですね?
一度 病院に行くか、排卵検査薬 試してみたいと思います。

2010.4.22 09:07 23

大チャン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top