HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 江東区在住で体外受精の病...

江東区在住で体外受精の病院選びは?

2010.4.22 21:37    2 6

質問者: 東京ひよこさん(38歳)

現在38歳です。
1月に一本しかなかった卵管で子宮外妊娠のち流産をしました。
卵管は切除はしませんでしたが、もし卵管検査を今後してみて異常がなくとも、子宮外妊娠は繰り返す可能性があるし、年齢の事もあるから体外を勧められました。

現在は聖路加に通っていますが(まだHcgが下がりきってないので)、家からは五の橋クリニックがかなり近いので体外をどちらですべきか迷っています。

聖路加、五の橋クリニックいずれかの情報、評判、なんでも良いので聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

江東区出身で現在墨田区在住です。
スミマセン。聖路加も五の橋も通ったことはないのですが…。どちらも体外や不妊専門ではないですよね?
私は木場公園で人工までやり、その後加藤→新橋へと移りました。現在妊娠中です。
すでに体外を勧められているのなら、御年令的にも専門のところで始めたほうがいいと思います。
横だったらスミマセン。

2010.4.23 08:47 30

スカイツリー(33歳)

流産、残念でしたね…。
お大事になさって下さい。

私は台東区出身で、墨田区・江東区に住んでました。
聖路加(婦人科)も五の橋も行ったことあります。
しかしどちらも不妊治療以外で。。。

聖路加の事は主さんの方がよく分かってらっしゃると思います。
不妊治療の実績などはどうなのか分からないですが、
大きな病院なので、色々安心って感じはありますよね。

五の橋はブライダルチェックと筋腫の定期診断に行ってました。(1年前)
ブライダルチェックはお金が掛かっちゃうので、保険適用範囲の検査で
充分じゃないの?と提案してくれたり、とても親切な病院でした。
男性の院長先生しか診て頂いたことはないのですが、
ちゃんとこちらの目を見て、説明も充分で丁寧です。優しいし。
看護師さん達も、患者を大事に扱うことが徹底されて居るように、
私には見受けられました。
その他、ネットで予約出来たり、プライバシーへの配慮など、
比較的新しいだけあって、良い点が多々ありました。
私も引っ越さなければ、その後の不妊検査も迷わずココでやったと思います。
近くに同系列の産婦人科もあるし。

ただ上の方も仰ってますが、不妊治療に力は入れてますが、専門ではないんですよね。

もし時間に余裕があるようでしたら、都内の高実績有名クリニックなんかも、候補に入れて良いのかな?と思います。
江東区でしたら、楽にアクセス出来るところも多いですよね?

私だったら実績で選ぶと思います。

2010.4.23 11:37 23

ももじ(36歳)

私は五の橋行ってました。
女の先生でしたが、早口で必要事項だけ簡潔に話されて、質問しづらい雰囲気がありました。
私も片側卵管なくて、クロミッド1錠飲んでもない側からばっかり排卵がつづくので「何とかなりませんか?」といったら「これは運だからどうすることもできない」とあっさり言われたので転院しました。

2010.4.23 13:39 29

グー(31歳)

東京ひよこさん、初めまして。辛い思いをされたのですね…お気持ち察します。

私は江東区在住で昨年から五の橋LCに通っています。最初は家の近くの婦人科に通っていたのですが、高齢なので体外をすすめられ、そこで不妊治療が出来る木場公園クリニック、東峯クリニック、五の橋LCの3つの病院を紹介してもらいました。
木場公園クリニックは先生もしっかりしていて、男性不妊の治療も出来るけど、予約しても待ち時間が長く費用も高い。
東峯クリニックは産科もあるので妊婦さんと待合室が一緒になって辛いかもしれない。
五の橋LCは新しい病院なので比較的予約も取りやすい…と伺い私はいろいろ考えたすえ五の橋LCに通う事にしました。
通い始めて1年…まだ妊娠に至ってないので参考にならないかもしれませんが、私は五の橋LCで良かったと思っています。女性の先生に診て頂いてます。ハキハキしていて説明も的確ですし、こちらの質問にもきちんと答えてくれます。きつく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は先生の言葉には優しさを感じます。看護師さんや受付の方の感じも良いですよ。結果が出なくて辛いですが病院通いのストレスはありません。
先生との相性もあると思いますので…気になる病院を何件か受診されるのもいいかもしれませんね。

2010.4.23 15:56 22

まめしば(43歳)

私は亀戸在住なので,乗り換えなしで行ける「加藤レディースクリニック」に通院していました(2回目で妊娠し卒院してます)。
江東区でも評判のクリニックはあるかと思いますが,体外をお考えでしたら,トップレベルの「加藤レディースクリニック」をお勧めします。
東京ひよこさんに,かわいい赤ちゃんが授かりますように!

2010.4.23 20:56 27

さくら(36歳)

皆さん、回答ありがとうございます。

不妊専門でない、という所は考えてもみませんでした。
近所で通い易い事が希望なので、近い場所での不妊専門の病院を念のため調べてみようと思います。

五の橋は賛否両論のようですが、予約がとりやすいのは便利ですね。

自分に合う病院を頑張って探してみます。
ありがとうございました!

2010.4.23 21:07 23

東京ひよこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page