HOME > 質問広場 > くらし > インスタントコーヒーについて

インスタントコーヒーについて

2010.4.22 21:38    0 10

質問者: かおこさん(35歳)

とても安いインスタントコーヒーを買ったら、飲めない事はないのですが、美味しくないので飲みたくないのが正直な気持ちです。
飲む以外に何か使い道がありましたら教えてください。(カレーの隠し味くらいしか思いつきません)

また、お薦めのインスタントコーヒーがあれば教えてください。
ちなみに私が一番好きなものは、ゴールドブレンドです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならお菓子作りをする時に使います。
ハ゜ウント゛ケーキやシフォンケーキをコーヒーフレイハ゛ーにすると私の経験上美味しくいただく事が出来ますよ。
また美味しいインスタントコーヒー…との事ですが、ネスカフェのハ゛リスタはご存知でしょうか?
インスタントコーヒー専用のハ゛リスタ(コーヒーメーカー)で、カフ゜チーノやエスフ゜レッソなど、五種類のコーヒーを簡単に作る事が出来ます。
やはり豆からト゛リッフ゜するのと比べると少々劣りますが、このハ゛リスタを使ってコーヒーを作ると普通につくるインスタントコーヒーよりは各段に美味しくなります。
クレマがたち味もまろやかになり風味も増します。
うちは主人が紅茶派、私が珈琲派なのでいつも一人分だけコーヒー豆からト゛リッフ゜するのが面倒だったので、このハ゛リスタが我が家にやってきてからはかなり助かってます。
ネスカフェの商品なのでもちろんコ゛ールト゛フ゛レント゛も使えます。
お値段も一万円以下なので買って損はないと思います!
コーヒーって美味しいですよね♪

2010.4.23 09:46 12

モカ(28歳)

セ゛リーやティラミス、モカケーキとかどうですか?
お菓子に化けてもらう方が楽かも知れません。
コーヒーセ゛リーは簡単だしミルクかけちゃうのでコーヒーの味は問わない感じですよ。
ちなみに私もコ゛ールト゛フ゛レント゛派です。
私はキンク゛オフ゛インスタントコーヒーだと思っています(笑)。
微妙な喫茶店のコーヒーより絶対おいしいので、外出先でまずいコーヒーに出くわすと凄くイライラします…「このコーヒーにこの値段出すならコ゛ールト゛フ゛レント゛一本買えたわっ(怒)」みたいな。

2010.4.23 10:41 14

すじこん(35歳)

おもしろいですね。

私も気になります。
私はあまり飲まないんですが主人が珈琲大好き人間で・・・。
冬はマキシム・・・。
夏はブレンディー。
夏は水で入れるので溶けやすいブレンディ。冬は暖かい方を入れるので香りがいいマキシムです。
会社はネスカフェゴールドブレンドがおおいです。(お中元お歳暮で良く貰うので飲み慣れています)買い足す時もネスカフェですね。

私も一度聞いてみたかった。みんなが大好きなインスタント珈琲。


飲めない珈琲は砂糖を入れてゼリー
珈琲風呂。おけに入れて足湯・小瓶に入れて芳香剤代わり。
はどうでしょう?

私も失敗すると怖くていつも同じもの買っています。

2010.4.23 10:44 11

あんず(27歳)

夫婦でコーヒー党です。
でもインスタントは私だけで、主人は絶対に飲みません。
私もほとんどカフェオレなので、かなり安いコーヒーを飲むこともあります。
でも、ブラックで飲むならマキシムが好きです。
夏はアイスにするので、プレンディが多いかな。
会社ではゴールドブレンド好きの人が多いです。

飲む以外なら、ゼリーだとミルクをかけたりするから、ごまかせるかもしれないですね。

2010.4.23 11:00 11

めがね(40歳)

○○家の食卓でやってましたが、スーパーでパックの
ウナギのかば焼きを買ってきたとき、軽く表面に
インスタントコーヒーをかけてレンジでチンすると
コーヒーの苦みがちょうどよくグリルで焼いたような焦げ目になりおいしく出来上がります。
グリルで焼いて焼きすぎたりするより、よっぽどおいしく
ふんわりしてる上に、焦げっぽい味も出ていいですよ。

あとは寒天やゼリーにしてしまうことが多いです。

私はゴールドブレンドより、黒い丸い瓶のネスカフェの方が
好きです。

2010.4.23 11:03 12

かぜ(39歳)

我が家はいろんなコーヒーを貰うことが多いのですが、個人的にはフ゛レンテ゛ィが好きです。
でも、だいたいは牛乳を入れてカフェオレにしちゃうので、もしかしたら何でもいいのかも…(^^;)
イマイチコーヒーに出会ってしまった時は、とにかくフ゛ラックで飲まずにカフェオレにし、後はハ゜ウント゛ケーキにしてしまいます。

スターハ゛ックスのウ゛ィアというインスタントコーヒーが気になって先日買ってみましたが、なかなか美味しかったです。
でも高すぎて毎日は飲めないです〜。

2010.4.23 11:30 12

かにお(35歳)

旦那も私もゴールドブレンド好きです!
その他の使い道は、カレーの隠し味くらいしか思いつきませんが・・・
スターバックスのコーヒーも美味しいと評判ですよ。
(どれが美味しいかは忘れましたが)

余談ですが以前TYの番組(家電芸人)でインスタントコーヒーでも、
本格的なコーヒーに変わる家電を紹介してました。
(価格は1万円程度だったような・・・)

2010.4.23 14:21 10

微糖派(35歳)

★ネスカフェバリスタ★というインスタントコーヒーマシーンがありますよ♪
以前、アメトーークで家電芸人さんがプレゼンしていました。

ネスカフェゴールドブレンドが本格的なコーヒーになるみたいです。
ブラック以外にも、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノも抽出できるそうです♪
イオンでの先行発売らしく金額も12980円とリーズナブルです。
コーヒーの味も金額も個人差があるかもしれませんね・・・。
しかし最近は本当に様々な便利な商品が出てきましたね♪
私もインスタントでは、ゴールドブレンドが一番好きですが、豆を購入して自宅で飲む前に挽いて入れるのが一番美味しく感じます♪

2010.4.23 17:34 14

乙女(34歳)

皆様お返事ありがとうございます。

お菓子や、ゼリーに使用したいと思います!
特にゼリーは簡単に出来るし、これからの季節いいですね^^

バリスタですが、とってもとっても欲しくてたまらないです・・。
ただ、今は購入する余裕(金銭的に)がなくて(泣)
でも、あのCMを見るたびに、欲しくてたまらなくなります・・。

インスタントコーヒーも、色々教えていただきありがとうございます。
やはり、ゴールドブレンドは人気ですね^^
マキシムは、香味焙煎を飲んだ事がありますが美味しかったです。
こちらで、皆様に教えていただいた銘柄も試してみます^^

まだ締めませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

2010.4.23 20:53 10

かおこ(35歳)

今まで飲んだインスタントで
「うわっ!おいしい!」と思ったのは
ネスカフェのプレジデントです。
小さ目の瓶(えっと、何グラム入りだったかな?)
なのですが、1000円前後します。
ちょっと高いので、近所のスーパーが1割引セールの時に
買ったりします。
 
高いわりに「えっ?おいしくない」と思ったのは
UCCのブルマウンテンブレンドです。
プレジデントよりさらに高いですが
香もしないし、なんで高いのかわからなかったです。
 
プレジデント、お勧めです^^

2010.4.23 21:34 12

よめろぼ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top