HOME > 質問広場 > くらし > 常に唇がカサカサです。

常に唇がカサカサです。

2010.4.22 22:02    0 8

質問者: クミさん(31歳)

タイトルの通りですが、唇荒れに悩んでいます。
冬はもちろんですが、年中って言ってもいい程
常に唇がカサカサで荒れています。
中学や高校時代からです・・・。
口紅を塗ると数時間後には唇の皮がカサカサになって
汚くなってしまうので、ここ2~3年は化粧はしても
口紅は塗っていません。
口紅も色々な化粧品メーカーを試してみたのですが
ダメでした。
夜にハチミツを塗ってラップをし、唇のケアをしたり
常にリップを塗るようにはしているのですが
朝、起きたらすでにカサカサ状態です。

これって、何か他に原因があるのでしょうか?
結婚式や特別なイベントの日には、プルプル唇に
口紅を塗ってキレイにしたいです。
何かいい方法はご存知じゃないですか?
唇が荒れる原因を知ってる方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも唇がカサカサになりやすいです。
カラタ゛の内側から水分が足りないのかな?と思い水を飲むようにしています。
そうするとマシになります。
水分はコーヒーやお茶ではなく水がいいですよ

2010.4.23 09:36 13

みず(35歳)

的外れな回答になっているかもしれませんが。。。

うちの3歳の息子は体調を悪くし、体内の水分が足りなくなると唇がカサカサします。なのでそういう時は水分を多く取るようにしていますが、クミさんの場合は体内の水分不足という事はないですか?
試しに保水成分(マンガン?でしたっけ??)の多く入っているスポーツドリンクを飲まれてみるのはどうでしょうか?

それと、ハチミツの件ですが、ハチミツは普通肌の人には効果があるそうですが、荒れていたり乾燥していたりする肌に使うとよけい悪化させると皮膚科医が言っていましたよ。
(私も顔にパックをしようと思っていたのですが乾燥肌なので断念しました)

早くぷるんぷるんの唇になると良いですね。



2010.4.23 09:59 19

きりん(秘密)

私も良くがさがさになります。

私がやっているのは
夜寝る時にマスクをしてねます。のどの乾燥対策ですがそれからは乾燥しません。

後リップは色々試した結果赤ちゃん用品店で売っている赤ちゃん用青いキャップのリップが使えました。 
後ヴァセリン
家用はワセリンに蜂蜜を混ぜた物を使っています。ごくごく普通の白色ワセリンにお好みの料の蜂蜜を混ぜた物です。これ安上がりなのに良くききます。私は3対1ぐらいで混ぜてダイソーの2個100円のケースに入れて洗面台とリビングにおいています。
子供にも使えるのでいいですよ。

あと歯磨き粉を石鹸成分の物に替えてから荒れなくなりました。
何かだめな成分でも入っているんですかね?

口紅はちふれからでている315円の美容液入り?ヒアルロン酸入り?少し前にCMでやっていた物ですが知っていますか?
このちふれの口紅だけ使えます。

今までは口紅は使いませんでしたが(それかその時一瞬の見つけてすぐ落とす)去年娘が入園した時ちょうどこれを店頭で見つけ安いのでだめもとで試してみたら使えました。

安いので良かったら試してみて下さいね。

2010.4.23 10:30 60

あんず(27歳)

もうお使いかもしれませんがDHCの薬用リッフ゜クリーム(ヒ゜ンクのケースのスリムな形の物)がオススメです。
私も唇がかさかさ乾く方なので口紅やク゛ロス等は塗ってません。薬用リッフ゜も他の物は塗ると余計に乾くって感じですが、DHCのリッフ゜はなかなかいい感じですよ。
かさつく理由もよくわかりませんが洗顔がサッハ゜リする物を使ってると唇もかさつくような気がします。
根本的な解決法ではないですが改善すると良いですね。

2010.4.23 10:39 23

トロール(34歳)

私は、夜寝る前のケアなどはしませんが、
日中、ニベアなどのリップを塗って、
上からグロスで蓋をする感じにしています。
グロスは、透明でも色付きでも何でも良いです。

空気に触れていると乾燥するし、
気づいたら唇舐めてたりするので、
なるべくグロスを塗って、唇を舐めないようにしています。

グロスを塗らない日が続くと、荒れてくるので
私はこれで乗り切っています。

荒れていても、グロスだけで潤い効果のあるものもでているので
そんなものでも良いかもしれませんね。

2010.4.23 11:23 15

クロワゼ(27歳)

クミさんこんにちは。
私も唇荒れに悩んでます。私の場合は、皮膚過敏症と花粉症によるものみたいです。
あまりにもひどい時は皮膚科で処方してもらった薬を塗ってました。

今は、家の中ではドラッグストアなどで購入したワセリンをしっかり塗っています。
外出時にワセリンを塗ると、油なので日焼けしてしまいさらに悪化するので、外出時は紫外線のことも考え、「アグロナチュラ」のリップクリームを使ってます。
ぷるぷるとまではいきませんが、荒れは改善しましたよ。

2010.4.23 11:49 12

あさ(32歳)

私も冬場はかさつきます。

2時間おき位にリップ塗ってますよ。

口紅したときは、グロスでカバーしてます。
グロスも2時間おきです。

2010.4.24 13:16 13

みにか(40歳)

クミさん

リップクリームなども良いと思いますが、
まず、洗顔をかえてみてはいかがでしょうか?

私は洗顔をパックスナチュロンに変えて唇だけでなく
肌もしっとりになりました。
ちなみにパックスナチュロンのボディーシャンプーを
洗顔にも使っています。 洗顔専用の物もあると思いますが、
試しに使ったらボディーシャンプーでも私には十分でした。

2010.4.25 21:55 15

yoyo(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top