HOME > 質問広場 > くらし > みなさん、どんなヘ゜ット...

みなさん、どんなヘ゜ットや生き物飼ってますか?(ましたか?)

2010.4.22 23:48    0 14

質問者: 柴メロンさん(秘密)

ヘ゜ット大好きな柴メロンです。
今はヘ゜ット不可のアハ゜ートに住んでいるので、将来ヘ゜ットと暮らす日々を夢見てます!
ムツコ゛ロウ王国なんて子供の頃の憧れでした。

そこで、みなさん今もしくは過去どんなヘ゜ットたちと暮らしてましたか?

ちなみに私は結婚前、実家では柴犬、雑種犬、キシ゛猫、虎猫をはじめ、ハムスター、インコ、十姉妹、鈴虫、カフ゛トムシ、クワカ゛タ、金魚、めだか、オタマシ゛ャクシ(かえるになったら母に庭に放されてしまいました)を飼っていました。

今は飼えない状況なので一度ヘ゜ットショッフ゜に足を踏み入れたら数時間は帰れなくなるくらい大好きです。
みなさんはどんなヘ゜ット飼ってますか?

あ〜、今は柴犬飼いたいです。
あと、叶わぬ夢ですが虎に顔をくっつけて、ムツコ゛ロウさんみたいに「お〜!よしよし!」となでくりまわしたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

柴メロンさん、こんにちは!
以前、実家にいた頃はうさぎを飼っていました。
妹と2人で2匹です。
名前は『ファンタとコーラ』っていいます(^^)
今は実家の庭で2匹仲良く眠っています。

今はアハ゜ートなので動物は飼えませんが、クワカ゛タがいますよ。つい先日冬眠から覚めたようです☆
是非飼ってみたい動物は、スコティッシュ フォールト゛っていう、猫ちゃんです! 顔がまん丸で、耳が折れていて本当に可愛いですよ~

2010.4.23 09:40 15

いちご(35歳)

私はチワワ二匹にオカメインコ二羽と一緒に暮らしています。

オカメインコは結婚する前から飼っていてもう11年一緒にいます。

実家には捨て猫、迷い猫ばかり13匹います。
以前は18匹いたんですけど☆になりました。

私も子供の頃はムツコ゛ロウ王国に憧れてあちらで働きたいと夢見てました。(笑)動物は本当に可愛いですよね〜。

余談ですが
虎に顔をくっつけたい、との事
タイでできますよ〜
友人がタイ旅行の際にかなり巨大な虎と寄り添って記念撮影してました(^_^;)

2010.4.23 09:55 18

ふん(34歳)

今は熱帯魚とメダカがいます。
動物も好きですが、旅行へ頻繁に行くことと
今は子どもに手がかかることなどから
飼っていません。
実家にいたころはハムスター、インコ、亀、熱帯魚
犬も飼っていました。
犬の時には死んでしまって家族全員ペットロスになりました。
なのでそれが怖くて犬はこれからも飼うことは
ないと思います。

2010.4.23 10:09 14

ZOO(31歳)

私は雑種犬・淡水魚・ハリネズミを飼っています。

ハリネズミって顔は可愛いのですが、全く懐かない生き物です。
何年飼育しようが、近寄ると針立てて威嚇されるのでM気質の方には最高のペットだと思います(笑

以前は海水魚・猫・ウサギ・ひよこ・めじろ等も飼っていました。

10年程前、ペットショップにワラビーが売っていたので真剣に飼おうか迷ってましたよ~。たしか8万円位でした。

私はできることなら海水プール付きの豪邸にイルカと一緒に住みたいです。絶対に無理ですが。

2010.4.23 10:19 16

ディスカス(秘密)

こんにちは。私も動物大好きです。癒されますよね。

今家にはうさぎと金魚がいます。
柴メロンさん同様、私も犬が飼いたくて。飼える環境ではあるのですが
ウサには長生きしてもらいたいので、犬を飼ってストレスになっちゃうのも
可哀そうだし…と思い我慢しています。

過去には実家で色々飼ってました。思い出すとスゴイ!

犬・ハムスター・インコ・十姉妹・文鳥・うさぎ(初代)
ヒヨコ(声がうるさかったらしく成長したら田舎の親戚家へ)
メダカ・金魚・カメ・ザリガニ・カブトガニ?・オタマジャクシ

昆虫も数知れず。すごく覚えているのは、カマキリの卵を家に持ち帰り
居間の花瓶に挿して置いていたら、夜のうちに孵化してしまい次の朝…
凄かったですよ~大量の子カマキリが。。。その後どう掃除したのかは
覚えてないのですが、暫くは庭でカマキリを見る機会が多かった様に思います。

今まで飼ってた人に会った事がない所だとヤモリ。
田舎の田んぼで捕まえてミミズを餌にあげてました。
お腹真っ赤でグロテスク。母は良く許してくれたと思います。

記憶にはないけど写真に残っているのは猿。祖父が飼っていたらしいです。
小さすぎて覚えていないのが残念。

長々と失礼いたしました。
お互いいつかワンコが飼えると良いですね!

2010.4.23 10:25 13

もも(秘密)

私も動物大好きです。
今めちゃくちゃ可愛いコーキ゛ー二匹飼っています!!昨日ちょうどメス犬の誕生日で晴れて11歳になりました!体は衰えていきますが、可愛さは衰え知らず。かなり親ハ゛カならぬ、犬ハ゛カです。
以前は成人してから爬虫類を五種類くらい飼ってました。イク゛アナとかです。
小さい頃はハムスター、かえる、かめ、うさぎ、などなど。
動物園も大好きで結婚する前は一ヶ月に一回くらい上野動物園に行ってました。
小学生の時は先生に頼んで先生と二人でハムスターを買いに行き、教室で飼っていました。夏休みになった時に我が家の仲間入りになりました。
でも、猫に愛犬が襲われて目の上をえぐられて以来猫は触れません。あと鳥も飛ぶから苦手で飼ったことないです。
でもどんな動物も癒されますよね!私もむつごろうさん憧れます〜
いつか柴犬飼えるといいですね!

2010.4.23 10:28 10

すけさん(27歳)

子供のころから近所の猫と遊んでいた私。
初めて飼ったのも猫でした。

一匹目は迷い込んできた美しいノラでした。
正式に飼うようになって2年くらいで交通事故で亡くなりました。
猫が帰ってこないと心配していたら、裏に住む方から、昨日家の玄関付近で轢かれた猫がいて役所に連絡して引き取ってもらったのだけど、その子じゃないですか?
と言われ、家族全員しばらく沈みました。

そんなさなか、新しいクラスで一緒になった同級生が家で生まれた猫なんだよと言って写真を見せてくれました。
なんと、そこに映っている猫がなくなった猫にそっくりでその場で涙が出てきました。
そのことをその友人に話すと、さっそく次の日の放課後、生まれた3匹を学校に連れてきて見せてくれたのですが、
良かったら3匹とも飼ってもらえな~いと言われ、その中で一番元気で強そうな子を学校のサブバッグに入れ、電車で連れ帰りました。
親に叱られるかと思いましたが、母親はそれを見たとたん、丸々したその姿に玉のようだね!とタマと名付け、以来20年生きてくれました。

いまは、犬猫禁止の住環境ですので、その中でも飼えるもの(ハムスター)←今まで4匹飼いました^^
や、現在(ウーパールーパー)を飼っています。
出先で出会い、衝動的に飼ったウーパーですが、そのオットリシタ風貌・動き・大あくびする姿を見ていると本当に癒されます。
飼育や手入れも楽で、あきません。

動物を飼える環境になったら、犬、猫、ハム、ウーパー、後はカワウソなんかも飼ってみたいと思っています。
動物と沢山で過ごすの本当に憧れますね!

すみません長々と書いてしまいました。

2010.4.23 11:47 9

たま(40歳)

うちの親はペット大好きで、子供の頃からいろんなペットを飼ってました。
(実家が一軒家だったので)

ボストンテリアとミックス犬、ヒマラヤンとミックス猫を3匹、うさぎ2羽、ハムスター3匹、セキセイインコ数羽、ひよこ3羽→にわとり、熱帯魚を数十匹と金魚、カブト虫やクワガタetc・・・

今うちは社宅(ペットNG)なので、もしOKならロシアンブルーか、アメショー(茶トラ)を飼ってみたいですね。

2010.4.23 13:57 10

ボステリ(秘密)

こんにちは。

うちは、今雑種のワンコ(中型)の親子(母、娘)の2匹を
飼ってます。
主人の連れ子です。

旅行もドライブも一緒にお出かけしてます。

ペットって癒されますよね~♪

2010.4.23 14:45 9

みー(27歳)

こんにちは。

我が家はオカメインコ4羽と暮らしています!
鳥全般が大好きで、本当はタカやワシを飼いならして育てたかったです。(無理ですが)
オカメインコも可愛いですよ~!あの、おバカなところがとってもキュート。
昔、主人がシェパードを飼っていて、あの賢さには驚きました。
子供がもう少し大きくなったら、またシェパードを飼っても良いなぁ。。と密かに思っています。
私も(鳥の次ですが)トラが大好きです。
上の方がタイでトラを触れる…と書かれていたのを見て、私もタイに行きたいなぁ!と思います。

2010.4.23 15:12 9

あや(34歳)

こんにちは♪

うちには今年の6月に11才になるうさぎがいます。
うさぎ年生まれのうさぎです。
結婚して一年たったときに飼いはじめ、はや11年。
その間に(転勤で)あちこち長距離引っ越しをしたり、子宮癌(うさぎが)になり手術したり、ハムスターと暮らして看取ったり、私が双子を産んだためいきなり弟が二人できたり、ホントにいろんなことを一緒に過ごしてきました。
来年は年女なので年賀状に使わせていただこうと思ってます。

2010.4.23 16:38 11

にんじんだ〜いすき♪(11歳)

子供の頃から、何かしら動物がいました。
一般的ですが、犬&猫。そして金魚。オタマジャクシも飼ってました。柴メロンさんと一緒で、蛙になったら父が水辺の近くに放してました。

主人と付き合った時も「動物は好き?」って聞いたくらい。
(当時一人暮らしでペットは無理で、結婚したら絶対に飼いたかったので)

結婚当初はペット不可の家だったのでハムスターを飼ってました(小動物はOKだったので)
ハムスターは初めてだったのですが、とっても愛くるしかったです。

その後、ペット可のマンションに引っ越し。
今は猫2匹と生活してます。
犬でも猫でもどちらでもよかったのですが、たまたま引っ越した時に近所の家の庭に馴染んでる野良猫ちゃんが子猫を産んで、その家の方が里親を探してたので。
その後、友人宅の前に捨てられてた子猫一匹も引き取り今は2匹です。

本音の本音を言うと主人はどちらかと言うと犬派みたいです(笑)
(猫というか動物は好きなんですけどね)
なので、いつか犬も我が家に来そうな予感。

私は象の背中に乗ってみたいです!
主人がタイで乗ったんですが、その時の様子が本当に楽しそうで。
虎に近づけるなら近づきたいですねーー!
あっでも、タイには犬みたいに首輪をして鎖で繋がれた虎がいるみたいなので、もしかしたら出来るかもですよ?

いつか、素敵なペットとの出会いがあるといいですね☆

2010.4.23 17:15 12

そらまめ(35歳)

ウチも同じ様にヘ゜ット禁止のアハ゜ートです‥でも小動物はOKなのでウサキ゛を1羽とハムスター2匹とカエル1匹と同居中です♪カエルは肥満体で餌を取るのも一苦労の愛らしい子です☆柴メロンさんと同じで主人もヘ゜ットショッフ゜に行っては柴犬欲しい~(黒くて茶色の眉毛の子がいいらしい)って言ってます(笑)でも私はムツコ゛ロウ王国にしたい派なので柴犬だけでは満足できませんが(笑)私は小さなヤキ゛が欲しいですね♪♪

2010.4.24 01:19 15

カツオ(27歳)

柴メロンです!
みなさんいろいろなヘ゜ット達と暮らしてるんですね。
そしてみなさん癒されてますね〜♪

虎の情報も「おぉ〜!行ってみた〜い!」と心引かれるものがありました。
噛み付かれないんだろうか…の不安もありますけどね(笑)

ハリネス゛ミやカワウソなどの珍しいヘ゜ットも心引かれますよね。

今日もヘ゜ットショッフ゜で茶色いうさぎの可愛さにメロメロになり、珍しい白い柴犬に見とれ、ちょこまか動き回るハムスターに和まされて来ました。

ムツコ゛ロウ王国!やっぱり憧れますよね!
憧れのヘ゜ットまみれの日を夢見て、ここで〆させてもらいます

みなさんのヘ゜ット生活を読ませていただき、私もたくさん癒されました。
ありがとうございました!

2010.4.24 23:51 11

柴メロン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top