HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植12日目

胚移植12日目

2010.4.23 00:17    0 1

質問者: ポニョさん(40歳)

4月8日 1個の卵を採卵
4月9日 正常受精で受精卵になったと連絡あり
4月10日 3細胞になった二日目の受精卵を移植
4月13日 HCG3000の注射
4月16日 同じくHCG3000の注射
4月22日 妊娠判定日
4月8日~4月22日までプラノバールとお腹に貼るエストラーナを使用

胚移植後4月14日までは右足付け根や右側の腰が重苦しい症状があり15日にはピタッと症状がなくなり、次はその頃から乳首の痛み胸の張りの症状が出てきたと思えば4月21日から急に痛みや張りが薄らいでしまいました。
そんな状態だったので、HCGを打ってる人は検査薬で反応してしまうって聞いたので、21日と妊娠判定日の22日に2日に分け状態を見てみました。
21日は、やや濃いめの反応(どちらかというと薄いかな)22日はそれよりは少し薄くなったような状態。
ほとんど、妊娠の可能性はないと思いながら、病院へ行って検査をしてみたら、やはり、反応は出ましたが、まだ薄いので、確定はできませんので、とプラノバール1週間分追加で1週間後に反応が濃くなったら、確定ですって・・・
もし、妊娠していても胸の張りや乳首の痛みは消えていく物なのでしょうか?薄れていくのは、やはりHCGの影響が薄くなっていたから? これはやっぱり妊娠の望みはないでしょうか? 1週間また待つのが苦痛です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は凍結胚盤胞移植ですが、妊娠しても胸の張りや乳首の痛み等全くありませんでした。
むしろ判定日3日前に体温が下がり、判定日までふて寝ばかりしてました。

体調はものすごく良かったので、あまり妊娠と体調って関係ないような気がします。

すごくすごく悶々とした日々だとは思いますが、卵ちゃんが元気に育つように少しでも楽しいことを考えて、ゆったり過ごしてみてください^-^(難しいんですけどね・・・)

妊娠してますように♪

2010.4.23 10:03 37

ぷちぴち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top