HOME > 質問広場 > くらし > 母の日と父の日に贈るもの

母の日と父の日に贈るもの

2010.4.24 12:20    0 5

質問者: みいさん(29歳)

結婚3年目みいといいます。
母の日と父の日に贈るものについてみなさんの意見を聞かせて下さい。
毎年、義理の両親に送るもので悩んでいます。
母の日は、花と小物、父の日は小物を送ったのですが、ネタがつきた感じです。
夫に話しても『何でもいいよー。任せるから』としか言ってくれなくて。
誕生日とかお中元お歳暮は贈りませんが、いつもお世話になっているので、何か送りたいのですが、みなさんはどんな物を贈っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうパッ○です。

義弟が郵便局員なので、売上げに協力するためもあるんですが。

選ぶ商品が少なくて楽ですよ。

予算に合わせると、10種類くらいから、1つ選ぶ感じになります。


2010.4.24 15:16 13

みにか(40歳)

義父には甘いお菓子(お饅頭とか大好きなので)かポロシャツ
義母にはお花、と決めています。
郵便局の「母の日ゆうパック」「父の日ゆうパック」のカタログを見て
予算内で良さそうなものがあれば、それで注文しています。

以前に義母にエプロンを送ったのですが、色が派手なのか
使っている姿を見たことがなく、それ以来無難にお花にしています。
義父は普段からポロシャツばかり着ているので、ポロシャツは
3年に1度くらいにし、後は甘いものというサイクルで送っています。
お花はカーネーション・ユリ・バラと毎年変えています。

服はやっぱり好みがあって、なかなか選びにくいですね。

2010.4.24 15:23 11

かにお(35歳)

毎年送ってると 確かにネタがつきてきますよね…

母の日→ハ゛ック゛、ストール、エフ゜ロン、紅茶セット(カッフ゜&紅茶)、ちょっとお洒落?な調味料セット等…あと 実母と義母の三人でホテルのランチ&エステ行った事も。高くつきましたが喜ばれました♪
今年は 流行りのタシ゛ン鍋を購入済みです(^O^)

父の日→お酒、ヒ゛アカッフ゜、コ゛ルフホ゛ール等…
男の人への贈り物は わからないし、選ぶのもあんまり楽しくないです(笑)

2010.4.24 20:54 11

もも(30歳)

食べ物がほとんどです。
自分で食べておいしかったもの。
お取り寄せで評判がいいもの。
有名どこのお菓子、お煎餅、
などなど。

食べ物だと、ネタがつきないですよ~

2010.4.25 04:33 8

ゆい(30歳)

私は最初はお誕生日もしていたのですが今は父母の日だけにしています。義父母にはおそろいのパジャマ、おそろいのスリッパ、はし、お花、ケーキやシュークリームを作って持っていったり、おそろいのマグカップ、父の日にポロシャツ、母の日にエプロンなどです。最初は無理して奮発?していましたが今はないならないなりに気持ちでしています。今年はおそろいのマグカップにしましたが夫婦茶碗もいいかもしれないと思いました。来年は夫婦茶碗かな。義父母も訪問するだけで喜んでくれるのでほんの感謝の気持ちです。

2010.4.26 13:10 10

nene(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top