HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してるでしょうか

妊娠してるでしょうか

2010.4.24 14:53    0 22

質問者: ミータさん(33歳)

妊娠希望です。二ヶ月前、私の不注意で赤ちゃんがタ゛メになってしまいました。今は少し落ち着いて来ましたが、まだまだ後悔の思いがいっぱいです。 大好きな彼の赤ちゃんが産みたい気持ちが、以前より強くなりました。今度は、絶対に産んであげたい。二ヶ月しかたっていないですし、ちゃんと30日で来ていた生理も一回目は遅れ、二回目の排卵日も少し遅れました。

3/30 36.34生理開始
3/31 36.23
4/01 36.14
4/02 36.31
4/03 36.10
4/04 36.04
4/05 36.35性交避妊
4/06 36.13
4/07 36.00
4/08 36.04
4/09 36.06
4/10 36.04
4/11 35.95
4/12 36.26
4/13 36.12
4/14 36.11性交膣内
4/15 36.17
4/16 36.08
4/17 36.24
4/18 36.52
4/19 36.65
4/20 36.55
4/21 36.30
4/22 36.37性交膣外
4/23 36.46
4/24 36.35

基礎体温の見方が不安です。私の見方が正しければ、排卵日に彼と仲良くしました。まだ高温期に移行して一週間だと・・・。どうしても抱いてあげられなかった赤ちゃんの分も抱きしめてあげたい。妊娠してるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期に入って1週間、、もう1週間経たないと分らないですよ。
高温期の体温も低めなような…。

4/14が排卵日という事でしょうか?
病院で卵胞計測と排卵確認をしてもらったということでしょうか?
排卵検査薬を使ったんでしょうか?

2010.4.24 16:03 46

みみ(32歳)

ここで聞いたってあなたが妊娠してるかどうかなんて誰にも医師にもわかりませんよ。

そんな事よりあなたの体温二層になってないんじゃない?
まだ体調も万全じゃないみたいだから
まずは体調整える事が妊娠への近道だよ。

2010.4.24 16:20 27

AI(33歳)

もう少し経てばわかることですよ!
神のみぞ知るとこでしょうか?
彼 というのが気になりましたが、、、
結婚されていますか?
余計なお世話かも知れないけど、気になったもので

2010.4.24 16:25 40

あおいろ(28歳)

高温層も安定してるとは言い難いし、そもそも高温期1週間程度で基礎体温だけで妊娠してるかなんて誰も分かりませんョ。

着症すら微妙ですし…

2010.4.24 16:29 28

りりあ(33歳)

 この時期だとまだ検査薬にも反応しないので、妊娠されているかどうかはわかりませんが、正常な基礎体温ではないような印象を受けます。とくに低温期から高温期への移行が明確でないのと、高温期がきちんと維持されていないことから、黄体機能不全やプロラクチン血症などのホルモン異常の可能性が気になります。
 今の状態だと着床しても、妊娠が継続されにくいので、妊娠を希望されるなら3カ月ぶん基礎体温をもって、一度不妊クリニックで、診察、血液検査、卵管造影検査などひととおりの検査を受けられることをおすすめします。未婚でもブライダルチェックなどを受けられる方も多いので、問題なく受けられると思います。

2010.4.24 16:34 41

とわ(39歳)

妊娠しているかは分かりませんが、気になったことがあるのでコメントします。

まず基礎体温だけで排卵日を特定することは至難の業だと思います。
排卵検査薬を併用すればさらに確率は上がるかもしれませんが、これも絶対ではありません。
一番確実なのは病院で卵胞チェックをしてもらうことです。
もし現在通院できない状態ならば、排卵日と思われる日に1回だけ仲良くするのではなく、排卵日付近に1~2日おきに2~3回は仲良くしたほうが良いと思います。

2010.4.24 16:35 15

日和(秘密)

体温を見るかぎり 妊娠はしてないと思います
ク゛ラフにしてますか?
平均的な 低温と高温がハ゛ラハ゛ラのような気がします排卵もこの日と断定もしにくいかと…
きちんとタイミンク゛をはかりたいのなら、病院へ行かれた方がよろしいかと…年齢的にも…

2010.4.24 16:43 17

匿名(36歳)

避妊ナシで性交してるのであれば、妊娠する「可能性」はあります。
ただし、必ず妊娠するかどうかは今の時点では誰にもわかりません。

基礎体温だけでは、排卵日を知るのは難しいと思います。
一番下がった体温の日に排卵するとも限りません。
病院に行ってエコーで卵胞の大きさを見てもらうか
排卵検査薬を使うなどしたら、だいたいの排卵日がわかりますが。

少し気になったのですが、避妊されている日もありますよね?
ご事情あってのことと思いますが、妊娠を希望されているなら
よくご存知でしょうが、避妊なしで性交されたほうが確立は上がりますよ。

妊娠したいという強いお気持ち、よーくわかりますが
焦らずに、あともう少し待ってみて下さいね。

2010.4.24 17:05 15

かにお(35歳)

スレ主さんは4/14が排卵日だと思っているのかな?
だとしたらちょっと見当違いな気がします。

正直、低温と高温の境もわかりにくいし、この基礎体温だけで排卵日を特定するのは産科の医師でも難しいと思いますよ。
よって、妊娠しているかどうかもわかりません。
(妊娠したいなら、まず病院でエコーで排卵の確認をし、タイミング指導をしてもらうのが一番です)

なんとなくスレ文からは妊娠出産に関して少し知識不足で、独身の方のような感じがしますけど…

2010.4.24 17:14 16

冷気(30歳)

妊娠しているかどうかはまだわかりません。排卵日に仲良しして妊娠する確率は20%です。

2010.4.24 17:19 17

あい(秘密)

検査薬を使いましょう。

2010.4.24 17:40 18

あの(22歳)

基礎体温はあくまで目安と考えた方が良いと思います。

予測排卵日以外は避妊するんですね~。
私は不思議に感じましたけど、そういうのって、普通な事なのかしら?

そして妊娠判定は、検査薬と医師の手に任せましょう。

焦っても、フライングしても結果はわかりません。
やきもきしている時間が無駄ですよ~

2010.4.24 17:46 16

ゆう(40歳)

このようなスレでいつも思うのですが、どのような答えを期待しているんですか?
厳しいことを言いますが、ここで基礎体温をずらずら書き連ねてエッチの内容までご丁寧に教えられても誰も「分かりません」としか言えません。
そのようなレスをもらって何か問題が解決するのですか?
こればかりは時期が来ないと分からないんです。
一度でも妊娠したことがあれば分かると思うのですがね。

2010.4.24 18:05 16

匿名(秘密)

赤ちゃん、残念でしたね。
不注意でと言うのが気になりましたが、
望んで妊娠を中断したのでなけれは、辛いですよね。

あの、確かに妊娠希望なのは分かります。
基礎体温から妊娠したかどうか、参考にしたいのも分かるつもりです。でも、失礼ですが、この情報だけでは医師でも判らないと思いますよ。

例えば排卵日ぴったりに性交をしても100パーセント妊娠にはいたりませんし、していても高温期1週間では結果判らないのではありませんか??それから排卵日は私は16~19日辺りにあったんじゃないかと思いました。

きっとまた妊娠される日も近いと思いますよ。
それまで不安にならずに、穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

2010.4.24 18:06 16

匿名(秘密)

本当にこの手のスレ多いですね。そんなこと聞いても貴女の体なんだから、貴女がわからなければ、内診もしてないんだから周りもわかりません。産婦人科でも行って聞いて見たらいかがですか?

2010.4.24 18:20 16

匿(28歳)

スレ主さんが妊娠しているかどうかは、医師でもわからないので答えようがありません。

せめてご自分で妊娠検査薬を試してからここで聞いてはいかがでしょうか?

素人判断では、無排卵の気がしますが…
排卵の確認はできているんでしょうか?

2010.4.24 18:30 17

新緑(33歳)

赤ちゃん、本当に残念でしたね。
妊娠しているといいんですが、申し訳ないですが、このスレだけだとサッハ゜リわかりません。
ただ、他の方もおっしゃるように排卵検査薬を使っていなくて基礎体温のみの判断だったとしたら、ちょっとこれじゃ難しいかもしれません。(検査薬使われてたらごめんなさい)
むしろ、この基礎体温のみで排卵日を特定できたとしたらすごい能力です。
そのくらい乱れた基礎体温である事を自覚し、体調を整えることから始めてみては?
低温、高温の差もハッキリせず、だいたいの二層にもなっておらず、波形になっています。
高温期も不明確でこれかな?って期間も短い…これだと仮に検査薬で排卵日が特定できていても着床し難いし、継続し難いと思います。
今月たまたまの基礎体温なのか、毎月こんな感じなのかはわかりませんが、毎月こんな感じなら早めに受診をオススメします。

2010.4.24 20:15 19

チコリータ(34歳)

私もみなさまの意見と一緒で…
妊娠より先に、まず排卵してないのではと思います

この基礎体温では高温期と低温期の差がハッキリしてない、二層に分かれていないと思いますよ。
=無排卵月経が考えられると思います。

早く赤ちゃんを抱きたいお気持ちは良く分かります、 前回残念なことになってしまいお辛いお気持ちも良く分かります。

しかし、前回のことを考え、少しの間子宮を休めてあげるのも妊娠への近道かも知れません。
そして、一度病院で排卵チェックしていただらどうかと。

2010.4.24 21:21 15

あの…(秘密)

何故妊娠希望で予測排卵日以外は避妊されているのですか??それではそもそも妊娠の確率自体が低い様に思います。彼も同意の上なんでしょうか??
その彼とはご結婚なさってるのでしょうか??

正直いつ関係を持って、どういう内容かと言うスレ、読んでて気持ち良くないです。

2010.4.25 00:10 17

匿名(31歳)

性交膣内、膣外って…(・・;)
33歳にしてこの内容…正直イタいです。
そんな報告されても困ります(笑)
もう少し待って病院に行ってみて下さい(・・;)

2010.4.25 01:32 20

ママ(秘密)

皆さんからの沢山のお返事有難うございます。皆さんの言う通り数値だけでは分からないんですよね。もう少ししたらチェックをしてみます。

2010.4.25 08:45 20

ミータ(33歳)

厳しいことを言わしていただきます。
皆さんもおっしゃるようにここは妊娠しているか判定するところではありません。日にちが経たなければわかりません。自分の身体ですし、勉強しましょう。
 赤ちゃんが駄目になってしまう前もこのような基礎体温だったのでしょうか?詳しい原因は解りませんが不注意ではなく赤ちゃんに異常があったか、黄体機能不全や高プロなどあなたが妊娠を維持できる状態ではなっかたのではないでしょうか?
 悲しかった気持ちは解りますが、自分を責めないで前向きに生きましょう。
 このような基礎体温ですとよく言われる低温層の平均と高温層の平均が0.3°ないので排卵していない確立が高いと思います。早く妊娠したいのであれば病院へ行って、医師に診てもらって下さい。

2010.4.25 09:59 20

ふー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top