HOME > 質問広場 > 女性の健康 > この症状、花粉症でしょうか??

この症状、花粉症でしょうか??

2010.4.24 21:55    0 5

質問者: コロンさん(秘密)

今まで花粉の季節に花粉症のような症状は
全くなかったのですが、昨日から左の鼻の奥が
ずっと痛いのです。
痛いのは左の鼻の奥だけで、右は何ともありません。
くしゃみ、鼻水は出ません。

夫は3年前から花粉症になり
(スギよりヒノキに反応しています)
今年も薬を飲んでいるので『これ飲んだら?』と
自分が飲んでいる薬をくれるのですが
花粉症かどうかわからないので飲んでいいのか
どうかわかりません。

片方の鼻の奥が痛いのは、やはり花粉症でしょうか??
とうとう花粉症になってしまったとしたら
がっかりです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花粉症なら鼻が痒くなったり鼻水がでて、痛くはならないんじゃないかなー?と思います。

耳鼻科に行くことをオススメします。

2010.4.25 11:13 52

花粉症(33歳)

私も違うと思います
どっちかといえば痛いというより痒い、片方じゃなく両方、水のような鼻水がダラダラ出る、涙が出る、目が痒い、肌が痒い、くしゃみがでる、などの症状が出ます。
人によって様々ですが、それでも違うんじゃないかなと。
 
とりあえず耳鼻科に行かれたほうがいいと思います。

2010.4.25 17:19 22

イネ(32歳)

花粉症さん、イネさん、レスありがとうございます!

今日は左鼻の奥の痛みはマシになったな~、と思ったら
喉が痛くなってきました。

でも、相変わらず、左の鼻の奥は痛いし
お昼頃までは左からだけ水のような鼻水が出てましたが
両方の鼻の奥が痛いこともなく、目も痒くありません。
涙も出ないし、くしゃみはでるけど、何度も何度も、と
いうこともないのです。
花粉症ではなく、単なる風邪なのかもしれませんね。

明日、行きつけの耳鼻科
(そこは内科もやってます)に行ってみます。
本当にありがとうございました!

2010.4.25 20:51 20

コロン(秘密)

耳鼻科で看護補助(看護士ではなく、お手伝い程度の仕事)をしています。
花粉症の症状として、痛みというのは聞いたことがありません。花粉症の症状は、水のような鼻水が何もしなくてもタ゛ラタ゛ラ出る、1度くしゃみをしたら何度も出て止まらなくなる、目が痒い、目がコ゛ロコ゛ロする、などです。

鼻の奥が痛いのでしたら、風邪かもしれません。アテ゛ノイト゛という部分が腫れているのかなと。酷くなると耳の聞こえに影響が出てくる方もおられます。(薬を飲み、鼻を治せば耳も治っていきます)
花粉症の薬の中にそのような症状を抑える薬は処方されていないと思います(多分)。
1度、耳鼻科を受診されて下さい。素人が偉そうにすいません。

2010.4.25 21:20 34

○(26歳)

〇さん、ありがとうございます!
鼻の奥の痛み、は花粉症にはない症状なんですね。

今は鼻の奥の痛みより(今のところ耳に変化はないです。)
喉の痛みの方があるので、やはり、風邪のようです。
最近の気温差に体がついていけなかったようです…
耳鼻科に行ってきます。

2010.4.26 13:48 31

コロン(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top