HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 外陰部静脈瘤について!

外陰部静脈瘤について!

2010.4.25 18:57    0 3

質問者: るいさん(26歳)

妊娠後期から外陰部左側全体に静脈瘤ができました。
歩きすぎや、立ちっぱなし、座りっぱなしの仕事をしていて、毎日痛くて、出産直前までかなりホ゛コホ゛コになってました

出産したらよくなる、なくなるとよく耳にしていたし、病院でもそういわれたので我慢しました。
今月16日、出産し、膣に近い部分は腫れがひきましたが、それより前の一番腫れていた部分は紐状?ローフ゜状のすごくカチカチの血管?がもりあがってるみたいになりました。出産前より痛くて痛くて夜も眠れないぐらいです。退院前の診察で先生に前より硬くなってて座るのも辛いし、眠れない。よくなるのでしょうか?と聞いたんですが、前より腫れはひいてるよ。痛い時にだけのんで。と少量の痛み止めをいただきました。毎日四回痛み止めのんでいますが気休め程度で排尿時等は激痛で、なにしても痛いです。こんな経験された方はいらっしゃらないですか?よくなるんでしょうか。。。他の病院にいってみようかと、考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目妊娠時の最後二ヶ月はそんな状態でした。
うちの病院は薬を出してくれないので、本当に痛重いし苦しかったです。
ありえないと思いつつ、このまま破裂したりしないのかト゛キト゛キしていましたが、無事出産。
会陰の傷の方が痛くて存在を忘れていましたが、産後初めて病院でシャワーした時には影も形もありませんでした。
本当に辛くて、これも3人目を断念した理由の一つです。
私は足がむくむとひどくなるみたいだったので、足枕をしたり、加圧靴下をはいたりして寝たり、下半身はハ゜ンツのコ゛ム一つでも締め付けないようにしていました。
大変ですが、出産すれば治るので頑張って下さい。

2010.4.25 20:30 20

チコリータ(34歳)

チコリータさん返信ありがとうございます。
出産すれば治るとよく聞いてたので、我慢しました。出産し、10日たちましたが、ひどくなるいっぽうで。病院でも痛み止めしかでないので。。

2010.4.26 09:02 34

るい(26歳)

ごめんなさい。
出産終えられていたんですね、読み違えてとんちんかんな返事してしまいました。
ご出産おめでとうございます。
私は前述の通り入院中には消滅していたのですが、ひどくなるって初めて聞きました。
それは辛いですね。
結局血行の問題なのでお風呂で温めたり、運動できれば回復も早いんでしょうが…何かで温めるにしても悪露も続いているからむやみに温めるのも難しいですよね。
痛み止めしか出てないところをみると、いずれ回復はするんだと思うので、体調と相談して産褥ストレッチをしつつ、足の血行がよくなるよう痛み緩和を目指して乗り切って下さい。
役に立たないレス、本当にごめんなさい。

2010.4.26 15:07 23

チコリータ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page