HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCGがわずかでも出たと...

HCGがわずかでも出たということは

2010.4.25 19:50    0 4

質問者: スミレさん(37歳)

先月KLCで新鮮胚移植し、判定日のHCGが2・6しかなくダメでした。。。
今回が初めての移植だったのですが、HCGがわずかであっても出たということは、喜んでいいことなのでしょうか?
4分割で移植したタマゴが、卵管でちゃんと胚盤胞まで成長して、着床しかけたけどダメだった、という理解でいいのでしょうか??
この場合、タマゴに生命力がなかったということなのか、私の子宮に問題があったということなのか、悩んでいます。
どなたか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも初期胚で前回、化学妊娠しました。
このような内容には自分が化学妊娠について
どう思うかも大切になるかと思います。

今回が初めての移植だったのですが、HCGがわずかであっても出たということは、喜んでいいことなのでしょうか
>前々回は0だったので、今回は少しでも反応があり、
私はうれしかったですよ

4分割で移植したタマゴが、卵管でちゃんと胚盤胞まで成長して、着床しかけたけどダメだった、という理解でいいのでしょうか??
>この手のお話はここでは賛否両論ですが、
私もそう理解していますよ

この場合、タマゴに生命力がなかったということなのか、私の子宮に問題があったということなのか、悩んでいます。
>このどちらかになると思います。
たまごについては調べることは
倫理中禁止されているようです。
着床障害も治療が難しいらしいです。
ので、私は子宮環境を上げる
自分でもできることを実践して
次回の移植に備えようとばんがっていますよ。

お互いに、次回はHCGがたっぷり反応しますように。。。

2010.4.25 21:17 18

はん(40歳)

私にも同じ経験があります。
着床しかかったということは、着床障害がないということで、大半の理由は卵側に原因があります。それが染色体異常であったりします。
不育症の場合もないこともないのですが、私は詳しく検査をしませんでしたが次の移植でハ゛イアスヒ゜リンという不育症のお薬も飲んでいました。
妊娠にぐっと近づいてますよ、悲しい結果であることに違いはありませんが、きっと次の移植では上手くいきますよ!そう思ってがんばってください。

2010.4.26 07:46 21

よし(32歳)

何故主治医に直接聞かないのですか?

時折、このようなスレが立ちますが、素人に聞くより医師に確認した方が、今後の治療のためにも良いと思うのですが。

医師としっかりと話し合いながら、治療を進めて下さい。

2010.4.26 08:15 17

なお(30歳)

今回は残念でしたね。

私のクリニックではhcg5以下の場合は化学的流産としてもカウントされませんでした。

化学的流産は妊娠反応があって胎嚢が確認される前の段階で受精卵がタ゛メになってしまう事で殆どの女性でも日常的に起こっている事なので実際には「流産」とカウントされないんです。
高度医療では詳細までわかってしまうので困惑の元ですね。

染色体異常はかなりの頻度で発生しています。
強い卵だけが出産までたどり着けるので自分に異常があると卵ちゃんはお母さんのために自滅を選択をするシステムになっています。母体にタ゛メーシ゛がかからないように。そして早く次に進めるようにと。

今回は強い卵ではなかったのでしょう。
私も稽留流産の経験がありますので妊娠の難しさは痛感しています。
辛かったと思いますが次のために前向きに考えていってくださいね。

2010.4.26 10:07 16

ゆま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top