HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の成長が遅いといわれ...

胎嚢の成長が遅いといわれました。

2010.4.27 11:49    0 3

質問者: アトミさん(39歳)

こんにちは。
相談に乗ってください。宜しくお願いします。

初めての体外受精で赤ちゃんを授かることが出来ました。
先週、5W2Dで、胎嚢が確認出来、大きさは8.5ミリでした。そして、一週間後、6W2Dでは胎嚢の大きさは9.8ミリで、心拍はギリギリ確認できました。

先生に「少し、胎嚢の成長が遅いですね」と言われてしまい、不安で不安でたまりません。

似たような状況で無事に育った方のお話を伺いたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私も体外受精で赤ちゃんを授かりました。
私は5W2Dで、胎嚢が7.2ミリでした。そして、同じく6W2Dに心拍が確認できました。
先生には順調ですと言われてきて、今は4ヶ月です。

ちなみに上に4歳の子どもがいますが、その子もお腹の子とほぼ同じ大きさでした。

やっと授かった赤ちゃんだから、先生にそんなことを言われると心配しちゃいますよね。
でも、アトミさんの赤ちゃんは順調に育っていると思いますよ!
のんびり過ごしてくださいね。

2010.4.27 17:22 26

あや(37歳)

大丈夫!大丈夫!
私も体外受精で赤ちゃんを授かりました。
私の場合胎嚢は確認できたけど、7w2dまで小さく胎芽も確認できなかったんですよ。
だからもちろん8wまで心拍どころの話しではありませんでした。
先生からも6wの時もしかしたらダメかもって話をされていたので、心がとっても苦しかったです。
7wの時の胎芽が画像に写って、先生が「たいしたもんだな」と笑って言ってくれて涙が溢れ出しました。

今妊娠8ヶ月です!毎日ボコボコと赤ちゃんがお腹を蹴ってくれ、それが本当に幸せです。

赤ちゃんは強いですよ!成長を信じてあげてください。
アトミさんに必ず無事に赤ちゃんは会いに来てくれますよ!!

2010.4.27 18:00 27

ルミ(36歳)

あやさん、ルミさん

励ましのコメント、どうも有難うございます!
私が希望を捨ててしまったら赤ちゃんも頑張れないですよね!
とっても勇気づけられました。
親や友達にも言いにくいし、旦那は心拍が動いてれば大丈夫だよ、と楽観的だし(心配を煽らないようにとの配慮かもしれませんが)モヤモヤしてたのですが、また少し気分が上向きになってきました。

今週土曜日に再診なので、胎のうの大きさはともかく
心拍確認が出来れば、GW後半、気持ちよく過ごせるかと思います。

どうも有難うございました。

2010.4.28 09:24 27

アトミ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top