HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚管長が短いと言われた方

頚管長が短いと言われた方

2004.2.27 20:17    0 2

質問者: ぽんたさん(35歳)

今21週です。
18週の時マタニティビクスの診断書をもらうため念の為内診したら、
頚管長が26ミリと短いため、ビクスも旅行もドクターストップが
かかってしましました。
25ミリ以下になると入院管理らしいです。
子宮口は閉じているので、無理をしなければ普通の生活は問題ないと
言われましたがとっても心配でしかたありません。

同じように頚管長が短いと言われた方はいますか?
どのような生活をしてましたか?実際に早産になったりしましたか?
入院はされましたか?子宮口を縛る手術はしましたか?

私は2度の流産の後なかなか妊娠せず、不妊治療の末今回やっと
ここまで来ました。やっと安定期に入ったと思った矢先のことで、
すごいショックです。入院しても手術してもなんとしても今回は
ここまで育ったこの子を無事に産みたい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年、娘を出産しました。妊娠7ヶ月後半から短いと言われていて、8ヶ月になった時には2.3?だったので即入院になりました。 自分では何も自覚症状がなかったのですが、お腹が張ったりするといけないので24時間点滴でベッド上安静の日々でした。でも、安静にして入院していたおかげで、無事臨月まで過ごし、正産期に産むことができました。  はっきり言って入院したばかりの頃は不安だし孤独だしで毎日悲しかったけど、頑張ったおかげで元気に娘を産むことができてよかったと思います。ぽんたさんも不安でしょうががんばってくださいね!!

2004.3.3 21:50 13

あいちゃん☆(29歳)

お返事ありがとうございました。
入院の末、無事出産されたのですね。
私もいつ入院と言われるかわかりませんが、最善を尽くしたいと思います。
せめてもし早産で産まれてしまっても障害などが残らないくらいの
大きさまで早く育って欲しい・・・。
こんなにも時が早く過ぎて欲しいと思ったことはありません。
早く7月になれ〜!!!

2004.3.4 20:11 11

ぽんた(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top