HOME > 質問広場 > くらし > 台所のシンク下の収納教え...

台所のシンク下の収納教えてください

2010.4.28 00:00    0 5

質問者: チロルさん(21歳)


最近引っ越しました

今、4ヶ月の息子と23の旦那との暮らしです。相談なんですが、シンク下の収納をどうしたらいいかなやんでいます。今までは独り暮らし経験もなく、引っ越すまでは旦那との実家で同居でした


流し台の上の棚は使わない焼肉鍋?とか冬場の鍋をしまうにしても普段使うシンク下の収納がうまくできません。片手鍋が数個ありホ゛ールざるが10個近くフライハ゜ン2つ、まだそれぐらいしかありません。米びつはまだ購入してません。観音開きですが、みなさんの収納活用法教えてください、流し台のしたには何をしまいますか?




参考にしていいところをそのままで使いやすいように工夫していきたいです

息子から手がはなせないためなかなかまとまった時間がもてないでいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはスッホ゜リ入る3段ホ゛ックスを入れて、調味料の買い置きやごみ袋や洗剤やキッチンヘ゜ーハ゜ー等の買い置きしてあるものを種類に分けて入れてます。
後は10キロの米びつと瓶など高さのある調味料(料理酒や醤油)を入れる箱と災害ク゛ッス゛等を入れてありますよ。
しっかり仕切ると使いやすく見た目もきれいですよ。

2010.4.28 09:12 15

じゅん(30歳)

我が家のシンク下は包丁、まな板が収納できるようになっているので、それらをしまい、あと空いたところに米びつとボウルをしまっていますが、、、。

息子さんが4ヶ月なら、収納について本格的に考えるのはもう少し先でもいいかも。
性格によるかもしれないけど、近いうちに自分で動いて扉をあけ、中のものをとりだし、なめまわす時期がやってきます。
その頃には使い勝手よりも、安全重視で収納を考えないといけなくなるので、、、

よく使う物でも上の棚にしまう必要もでてくるかもしれないし、
危ないものをしまう棚はロックかけないといけないかもしれない。
キッチンごとゲートで通せんぼしても納得する子もいれば、
うちの子のように閉め出されると大騒ぎする子もいるので、もうすこし先にならないとイメージしにくいかなと思います。

今は物を増やさず、日常使う物はとりあえず使いやすいように収納しつつ、いつでも場所を変更するつもりでいることをおすすめします。

2010.4.28 13:40 16

8か月ママ(32歳)


じゅんさん

ありがとうございます★

仕切りは大事ですよね〜
収納が苦手なためにいかに使いやすく片付けやすくなるかで悩んでました。災害ク゛ッス゛?は気づきませんでした(((^^;)
懐中電灯とかしまっとこうかな〜。。。

また考えてみます

2010.4.28 15:21 17

チロル(21歳)

お米をシンク下に置くのは、風水的にもよくないみたいだし、そうでなくても湿気の強いところにお米置くのは抵抗あります。

洗剤やゴミ袋・食器洗いのスポンジなどのストックと、鍋・フライパン関係で結構いっぱいです。

私も引っ越したばかりなので、整理が必要です。

2010.4.28 15:42 15

こは(32歳)

こんにちは。
シンク下は湿気が多くかび易いので、お米に限らず食べ物は避けたほうが無難ですよ。一人暮らしの頃にシンク下にお米を入れて、痛んでしまった経験があります。。。

シンク下は湿気があっても影響のない、液体洗剤や予備のスポンジ、缶詰などがベターです。
シンク下ではなく、レンジの下などであればお米や乾物、日持ちのする根菜など入れるのもいいと思います。

2010.4.28 22:30 16

しろ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top