HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 伸びるおりもの(排卵期)

伸びるおりもの(排卵期)

2010.4.28 14:35    0 4

質問者: ヨンアさん(34歳)

白身の様なおりものがないのです。白色はあるんですが、これでは精子を上手く子宮に行かないですよね?

排卵期には必ず
白身の様な透明度のある伸びるおりものが出るものですか?
一度病院で検査した方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出ないですよ。

でも、「フーナーテストは問題ないので半年ぐらいタイミングで」と言われました。

結局は、希望でAIHをしていてまだ妊娠に至りませんが…。

おりものが無いから妊娠しないとは言い切れないと思いますが、妊娠希望だけどなかなか妊娠しないなぁと思われているなら、年齢的にも早く受診した方がいいと思います。

うちの夫はなるべく自然にと言っていましたが、今では「早く受診してよかった・ステップアップしてよかった」と言っていますよ。

2010.4.28 15:18 39

なお(32歳)

色については分かりませんが…
排卵期になるにつれて、粘りのあるオリモノが沢山出てくると言いますよね。
粘りがなく、サラッとしたオリモノだと精子が子宮まで到達する確率が低くなるんだと思います。

私はオリモノの量も少なく、粘りもあまりないので、現在人工授精をしています。
1度病院で診てもらうといいかもしれないですね。

2010.4.28 20:45 167

みく(28歳)

私の場合は、排卵期は困ってしまうくらいにオリモノが伸びます。
リアルな話、トイレットヘ゜ーハ゜ーで拭いてもまだ付いてくる感じで、
何度も拭きます。
拭きすぎて血が出てしまうこともあります。


酷いときはヘ゜ーハ゜ーで伸びるオリモノを掴んで引っ張るくらいな時もあります。

正直毎月なので厄介に思ったりします。

子どもは二人います。

2010.4.29 00:03 195

あいか(31歳)

私も、生理前や高温期には白いのが出てるのですが、
透明は出ていなかったので不安でした。

でも、病院でフーナーテストしたとき、
おりものちゃんと出てますよ~って言われました。


あ~出てるんだ~と少し驚きました。

精神的にもやもやするよりも、診てもらったほうが安心です。

私の行っている病院は確か5000円未満でした。

2010.4.29 02:01 78

匿名(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top