HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 初のHMGをしましたが…。

初のHMGをしましたが…。

2010.4.28 21:19    1 2

質問者: ちぇごさん(27歳)

はじめまして。
いつも拝見させて頂き、勉強させて頂いてます。

病院に通い始めてまだ2ヶ月で、21日に最終検査のヒューナーテストと頚管粘液検査を行いました。
12日目だったのですが、頚管粘液も少なく、また卵胞が12mmと小さかった為、急遽HMGを打ちました。
23日、24日も打ったのですが、今日現在なかなか高温期になりません。
26日のみ36.66℃と高温でしたが…。
19〜23日まで排卵チェッカーは陰性で、先週末はチェックせず頚管粘液も少なめで、昨日は頚管粘液が多いと思い、排卵チェッカーを購入して検査しましたが、また陰性でした。

HMGが初めてで無知なので教えて頂きたいのですが、HMGを打っても排卵しなかったり、排卵したとしても体温がゆっくり上昇することもあるのでしょうか?
長文な上、内容がまとまっていなく、すみません。
どなたか同じ経験をされた方、いらっしゃいましたらアト゛ハ゛イスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

HMGを打った後、内診はしてないのでしょうか?HMGを打った後、
育ち具合を確認しないと、排卵寸前まで育ったかどうか
わからないと思うのですが……

私はクロミッド&HMGがないと卵胞が育たないのでクロミッド
服用の後、HMGを注射しに、毎周期何度か通院していましたが、
2~3回HMGを打った後、内診して、卵胞の大きさをチェック
してました。卵胞の育ちが悪ければ、チェックしたその日に
再度HMGを打ち、2日後にまた内診、そして、HCGを打って、
排卵させるという感じでした。

私は当初、薬の効き(クロミッドを含めて)が悪く、量を
確認するため、HMGテイゾー75を1単位ずつ4回打ったのですが、
なかなか育たず、そのうち2単位になりました。2単位を3回
打っても育たないことも多かったのですが、そのうち、
薬の効きが良くなり1単位3回でもうまく育つようになりました。

HMGを打った後、育ち具合を確認されてないようなので
良くわかりませんが、今回打った量では排卵するくらいの
大きさ(20mm前後?)まで育ってないかもしれないような
気もします。

2010.4.30 09:08 66

ちよ(37歳)

ちよさん、お返事ありがとうございます。

私も2回目のHMGを打つ前に、内診するんだろうなっと思っていたのですが、内診せずに2回目も3回目も打ちました。
ちなみに、HMGフシ゛セイヤク150単位を打ちました。
26日に再度ヒューナーテストをする予定でしたが、都合が付かず行けませんでした。
きっと、その時にエコーで卵胞の大きさを見る予定だったのかもしれませんね。
前回は卵管造影をしたせいか、排卵が遅れ(排卵してないかもですが)、今回は4月で色々とハ゛タハ゛タしていて卵の育ちも悪く、いかにストレスが影響しているかが、よく分かりました。
次回は排卵日をあまり意識せず、自分の好きな事をして過ごしたいと思います。心配していた体温も、昨日は36.61で今日も36.75と高くなってきたので、一安心です。

ちよさん、色々と丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございました。

2010.4.30 21:20 76

ちぇご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top