HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供がほしくなる時期って?

子供がほしくなる時期って?

2004.2.28 02:20    0 2

質問者: ぴょんさん(秘密)

去年の春に結婚して今も仕事を続けています。
子供がほしいなぁというときもあれば、まだ新婚だし
もうしばらくはいいかなぁとおもうときもあり。。
みなさんはいつくらいから子供がほしいなぁと思いはじめましたか?
もし今子供ができても育てる自信もない。
でも将来は子供がほしいなぁと思っているのですが、
それって甘い考えでしょうか?
今のうちからトライしておいたほうがいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひょんさんはじめまして。私の場合は特別かも知れませんがお話します結婚して18年になります、新婚の時には「3年は作らない」と言っていましたが、それがドンドン延びてしまいました。義父の自営業を主人と一緒にやっていましたが辞める機会を逃してしまい・・
やっと一昨年辞めたのですが今度はなかなか子供が出来ません。
途中には子宮内膜症、子宮筋腫などにもなりました。
本当に欲しくなるまで16年もかかってしまったのです。
こんな私の様になる前に自分の年齢やご主人とよ--く話あって下さい。
40才を目の前に正直あせっている気持ちはあります。けど後悔はしていません。後悔のないようにしてくださいね。

2004.3.4 18:20 8

京(39歳)

うちの場合は主人が欲しがっていたので、私も早くできたらいいなと
思うようになりましたよ。友人なんかは、親戚や友達が子供を生むたびに私も欲しくなってきた!!と毎回言っています。
結婚すれば、会話がかわり、子供ができたら会話がかわりで、
取り残されるのが嫌だということみたいです。
実際赤ちゃんに接してみると、すごく自分の子供にあいたいなーと
思ったことがあるので、環境も関係あるかもしれませんね。

2004.3.5 19:27 9

ほたる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top