HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越谷近辺で評判の良い病院

越谷近辺で評判の良い病院

2010.4.30 06:56    4 6

質問者: マシュマロさん(30歳)

こんにちは初めまして。埼玉県越谷市に住んでいるのですが、不妊治療で評判の良い病院を教えてください

今は近隣のいつも混んでいるので人気がない病院ではないと思うのですが、検査も一通りして問題は無くタイミンク゛六回、人工を四回しましたが授かりません。病院を信頼していないわけではないのですが、問題ないのにどうして!?もしかして本当は問題があるのかも…とちょっと抱いている疑問を無くしたいのです。

どうかみなさんの知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も不妊治療をしていました。少し遠いかと思いましたが浦和近辺でのお話をさせていただきます。
私ははじめは普通の産婦人科に通っていて一年タイミンク゛を診ていただきHCG注射をしていただいていました。卵管造影検査もしましたが水溶性薬剤での検査でした。その他のホルモン検査、精液検査でも異常なしといわれました。
その後西川口のソフィア祐○レテ゛ィースクリニックに転院しわずか3ヶ月で授かることが出来ました。卵管造影検査後(脂溶性薬剤使用)すぐの妊娠でした。ホルモン検査でやや高フ゜ロといわれ薬をだされ内服、ホルモン検査後も薬をだされ、補充されました。
印象としては薬を結構使う感じの病院でした。女性医師一人でとても混んでいます。そしてお値段も高めでした?。(例、卵管造影二万円位です。普通かな?)
AIHは主人が希望していなかったためすすめられるもしませんでした。それでも妊娠出来ました!
あと地元で一番不妊で有名で成績がいいと評判だったのは浦和駅にあるセン○ウィメンス゛クリニックです。参考になれば幸いです。
不妊治療は大変ですが、頑張ってください!早く授かれることをお祈りしております。

2010.4.30 17:43 21

すけ(27歳)

マシュマロさん、こんばんは。
私も越谷市に住んでいます。通院先は三郷にある病院です。私もAIHにチャレンシ゛しましたが陰性が続いており、転院を視野にいれています。
今候補としては、岩槻の大和たまごさんか、大宮のすごうさんです。でも少し遠いので、通い続けられるか不安です。それにすごうさんは予約したら半年先とのことでした。ネットで評判を見てもさまざまなコメがあって、結局自分に合うかどうかは通ってみないとわからないんですよね。悩んだあげく転院先を決められずにいます。

越谷周辺には不妊に力を入れている専門医が少ないですよね。もっとあっても良いのに。

私には不妊を相談できる人がいなくて、この世にひとり・・・・みたいに感じていただけに、マシュマロさんが近くに住んでいるというだけで不謹慎ですがホッとしてしまいました。不快ですね、ごめんなさい。ただ、頑張ってる誰かがそばにいるってゆうだけで、私も力が沸くってゆうか。そんな気持ちになりました。
マシュマロさんに合う病院が見つかるといいですね。お互いママになれるよう祈ってます。

2010.4.30 19:25 20

はむ(28歳)

すけさんお返事ありがとございます。初めてこういうサイトに出会い、初めての投稿で返事が来るかすっごく不安だったので返事を頂いたときすっごく嬉しかったです!!
すけさんの体験かなり勉強になりました。私は検査を言われるがままにして、その時使った造影薬剤など気にもせず…
すけさん☆分かりやすく親身になって検査の事や病院の特徴を教えてくださりほんと感謝でいっはいです。おすすめの西川口の病院をサイトで調べたところ気になったので行ってみます。
私もすけさんに続いて授かるように頑張ります(^-^)/
ありがとうございました。

2010.5.1 00:01 20

マシュマロ(30歳)

はむさんお返事ありがとございます。はむさんのお返事を見てびっくりしました。実は私も三郷の病院に通院しています。そして、転院先も同じく岩槻と大宮で考えていて一緒だったからです。確かに口コミなど見るとこの病院は良く目にしますよね。岩槻に関しては予約が埋まっていて直ぐには見てもらえないほど。出来れば少しでも早く見て欲しいですし、近場であればと今回投稿させてもらいました。今回は西川口の病院に通ってみたいと思います。
お返事の中にはむさんは不謹慎とおっしゃっていましたがそんなことないです。私こそはむさんの存在に心強く感じます。はむさんは相談できる人がいないとおっしゃっていましたが気持ちを抱え込んでいませんか大丈夫ですか不妊治療ってほんと体や精神的に参ってしまいますよね。
今回私は投稿したことによってはむさんやすけさんにかなり勇気付けられました。
はむさん同じ病院なら会っているかもしれませんね☆はむさんに赤ちゃんが授かりますように☆

お返事ありがとうございました。お互いがんばりましょう。

2010.5.1 00:41 22

マシュマロ(30歳)

たびたび失礼します。すけです。
補足なんですが、西川口の先生はかなりサハ゛サハ゛系の先生です。私の意見は聞かずどんどん進められるがままに治療が始まりました。はじめは取っ付きにくい感じが私はあり、治療一週期で挫折しそうになりました。でもはじめの印象とは違って質問すれば快く答えていただけます。質問がまずしにくい感じではありますが。。。でも質問しないと不安感や不信感が募るので進んで質問されたほうがいいと思います。
不妊治療は特に先生との相性が大切だと思いますのでスレ主さんにとって最適な先生に出会えることを祈っています。

2010.5.1 09:39 20

すけ(27歳)

すけさん再度のお返事ありがとうございます。先生の感じなど知らずに行っていたらオト゛オト゛してしまうところでした。これからは私からも積極的に疑問に思ったことを先生に相談しながら進められたらいいなと思います。
確かに相性ってありますよね…今通院している病院にも何人も先生がいますが、相性のいい先生はいることにはいますが、毎回いるわけではありません。常勤の先生だったらいいのにと思ったりします。今度行く西川口の先生と相性がいいことを願います
すけさんほんと支えになっていただきありがとうございますm(__)m

2010.5.1 20:31 18

マシュマロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page