HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理前の胸の張りについて

生理前の胸の張りについて

2010.5.1 11:39    0 3

質問者: みいみさん(33歳)

治療歴3年になります。

私は生理予定日1週間前くらいから胸が張り、4~5日続きます。そして生理予定日2日前くらいに張りがおさまり、その後生理が来ます。

今回は生理予定日5日前ですがまったく胸の張りがありません。妊娠された方は生理予定日あたりから胸の張りが始まったという話を聞きます。
私も胸の張りを感じずに生理になることもたまにあるので何とも言えないのですが・・。

個人差はあるとは思いますが、もし妊娠していた場合胸の張りはどんな感じか、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか分かりませんが2児の母です
妊娠は三回経験しておりますが初めての妊娠をした時はもう洋服が当たるだけで激痛と言ってもいい程生理予定日前から胸が張りました。
が結果は流産でした。
しかし、その妊娠を機にそれ以来生理前には全く胸が張ることもなくなりました。
流産から四ヶ月に再び妊娠しましたが胸の張りなどなく本当に大丈夫なのだろうかと心配したのを覚えてますが安定期前位に少し胸が張った程度で無事に出産しました。
やはりそれからも生理前に胸の張りは全くなく二人目を妊娠した時は出産するまで胸は張りませんでした。
私の周りは意外と胸の張りがなく妊娠した方が多いですよ

2010.5.1 20:09 134

ヘ゜コス(31歳)

昨年初妊娠で流産しました。
ヘ゜コスさんと同じく、洋服があたるだけでも痛かったです。
私の場合は生理予定日よりも前からいつもの生理のように胸は張っていたものの、日にちを追うごとに痛くなりました。
ブラをはずすとずっしり重く痛かったです。
あと、お母さんのおっぱい?みたいに乳輪が大きくなりました。

これもヘ゜コスさんと一緒なのですが、昨年10月に流産して以来、今まで生理時に張っていた胸がまったく張らなくなりました。このこともそうですが、ちょっと気分が下降気味だったんで、同じような方がいてその後赤ちゃんをご出産されてて、少し元気が出ました。

2010.5.1 21:45 87

コメ(31歳)

こんばんは。
初めまして☆

私は先月妊娠した者なのですが、
私の場合はいつも、胸の張りはありましたが、
妊娠した月は結構長い間胸の張りと言うか、
乳首が服が擦れるだけでも痛く、張りも少しありましたが、
いつもの生理前とあまり変わりがなかったような気がします。

私も治療し、2年目でタイミングで授かったのですが、毎回、妊娠初期症状を読み漁っていましたが、妊娠した月は本当に生理前と同じでした。。

人それぞれなので、参考程度にして下さい♪

出来てるといいですね^-^

2010.5.2 19:01 124

あこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する