HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症(原因不明)の方い...

不育症(原因不明)の方いらっしゃいますか?

2010.5.1 17:26    0 3

質問者: みみさん(40歳)

心拍確認まえの流産を3回、心拍確認後の流産を1回しています。
不育外来で不育症の検査を受けたものの原因不明でした。
こうなったらいい卵にあたるのを待つしかないのでしょうか?
同じように不育症で原因不明の方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産2回、化学流産2回経験しています。同じく原因不明です。基本的にはよい卵にあたるまで・・ってことになるのでしょうが、最近、どうも化学物質汚染で、胎児がうまく育たない、ってことがわかってきました。この事実事態が、20年くらい前から言われてることです。

コルボーンという人が書いた『奪われし未来』という本では、PCBの汚染が女性ホルモンの消費を速める、と書いてありますし、化学物質で流産・死産・子供の発達障害、自閉症などを起こすようです。中国では、シックハウスに住んだ妊婦さんに多く死産がみられたそうです。高濃度のホルムアルデヒドが原因だそうです。

これだけ、怖い事実がありながら、マスコミに取り上げられないのは、メーカーなどがマスコミのスポンサーだからなのでは・・と思っています。

とにかく、環境汚染物質から自衛しないとダメだし、体内に蓄積された汚染物質は、お風呂・運動・それから、有機野菜でたくさんのビタミン類(とくにビタミンC)で、排出させることが大切です。

それから、不必要な化学物質も取り入れないことです。においのある柔軟剤とか、香水、におい消しにシュッとするものも、毒性としては強いですね。

卵のせいもあるかもしれませんが、母側としてできることはそんなことでしょうか。

2010.5.2 07:56 20

りんご(43歳)

一人出産後、化学流産1回、心拍確認前の流産1回、心拍確認後の流産2回しています。
詳細な不育症検査を受けましたが、やや甲状腺が弱いかも?くらいで、原因は見当たりませんでした。
その後また妊娠し、初期にバファリンを服用しながら今6ヶ月に入りました。
出産のため転院した総合病院では、不育症の原因を特定するのは難しいんだよね…と言われました。
私の場合、全て顕微授精ですので、もともと弱い受精卵が高確率で着床してしまったということもあると思います。
原因不明の不育症で、無治療でも、その後無事出産する例も6割以上あると本で読んだことがあります。
回答になっていませんが、ご参考になればと思い書き込みました。

2010.5.2 09:35 21

nogi(32歳)

みみさんこんにちは。
私も心拍確認前の流産を3回しています。不育症の検査もしましたが原因不明といいますか、異常なしでした。
このまま妊娠を待ち、それからということで正直不安です。
まわりの友人が次々と出産していくと、やりきれない気持ちになります。 私も待つしかないのか…ほかに治療がないのか?色々不安があります。 
なんか答えになっていなくてごめんなさい。
同じ気持ちだったのでお返事しました。
次の妊娠がうまくいくといいですね!お互い頑張りましょう!!

2010.5.3 18:13 21

ひろこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page