HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 風邪ばかり引いてます(愚痴)

風邪ばかり引いてます(愚痴)

2010.5.3 07:34    0 3

質問者: 林檎さん(35歳)

4歳と7ヶ月の姉妹がいます。上の子が幼稚園に入園してから頻繁に風邪を引くようになり、もれなく私と下の子にもうつってしまいます。

今年の2月には恐怖のRSウイルスに感染、下の子は10日間入院し私も酷い咳をしながら24時間付き添いました。

最近は毎月のように病院通いで今も親子3人風邪を引き、せっかくの連休も家にこもっています。

子供達だけならまだしも自分も体調が悪い中、2人の看病をするのは本当にきついです。朝から愚図る下の子を抱きながら、つい愚痴を書いてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じです。ご自身の体調不良、お疲れのことと思います。
4歳と8ヶ月の姉妹がいます。4歳の子は鼻炎と喘息持ちなんで風邪をひきやすく下の子も何回も移ってます。連休前にも2人共風邪をひき、病院に通いつめ、実家にも帰れず主人も仕事で自宅でこもってます。

とりあえずどちらかが風邪をひいたら私は必ずマスクとうがい、手洗いをたくさんします。後、子ども達と早めに寝ることですね。主さんだけじゃないですよ。頑張りましょうね。

2010.5.3 10:51 39

さくらんぼ(35歳)

2歳9ヶ月と3ヶ月の子供がいます。集団生活をしていないので風邪をひくのは年2回くらいですが、自分にもうつってフラフラになりながら育児するつらさ よくわかります。外出もできずに機嫌の悪い子供につきっきりで本当に気が滅入りますよね。

早く治るといいですね!お大事に。

2010.5.3 12:38 52

ママ(30歳)

さくらんぼさん、ママさん、ありがとうございます。

皆さん同じ経験をされてるんですね。子供が2人いればうつし合いになってしまいますよね。

私もまずは子供が風邪を引いたらマスクで防御しようと思います。こちらに投稿したことでかなり気持ちが楽になりました。

2010.5.3 20:56 30

林檎(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top