HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 銀座ウィメンズクリニック...

銀座ウィメンズクリニックについて

2010.5.6 14:06    0 12

質問者: あきさん(35歳)

体外受精の為、銀座ウィメンズクリニックに転院を考えているものです。

HPを見てもあまり詳しく載っていないので、通われている方からの意見を聞きたいと思って投稿しました。

こちらの病院で体外受精をして妊娠した方はいらっしゃいますか?
電話での応対は、あまり体外受精を進めていない感じだったので、もしかしたら不得意なのかなって感じを受けたのですが…

また体外受精をするにあたって、通院回数はどのくらいですか?
そして費用は最終的に、どのくらいかかりましたか?

今回初めて体外受精をしようと思っていて、まだまだ勉強不足です。

どうかみさなんの知識を分けてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさん、こんにちは。
スミマセン。銀座ウィメンス゛で治療した者ではありませんが…。
私は新橋夢で体外をし、妊娠中です。銀座ウィメンス゛クリニックの治療実績などを詳しく存じあげないのですが、体外をお考えだと体外専門のほうが実績・経験・症例数等多いですし、治療がスムース゛にいく面が多いと思います。(例えばKLCや新橋夢で言えば365日休診ナシなど…)

あきさんが色んな面を踏まえて決められた病院であれば完全横になってしまうのですが、体外は刺激法・自然周期法など病院の方針で値段も通院回数もかなり変わってきます。
また、36歳頃より妊娠率も下がってくる傾向があるそうなので体外の病院選びはかなり重要になってくると思います。
多くのクリニックが説明会を行っているので、参加されるとイメーシ゛がわきやすいと思いますよ。

さしでがましいとは思いましたが、不妊専門クリニックを3つ渡り歩いた経験から書かせていただきました。
銀座ウィメンス゛について詳しい方のレスもつくといいですね。

2010.5.6 15:36 35

はぐ(32歳)

はぐさん、こんにちは。

お返事ありがとうございました。
横だなんて…まったくそんなことはありませんよ。
むしろ、お返事がありがたかったです。

そこではぐさんにまた質問になってしまいますが、KLCではなくて夢クリニックを選択された理由なども聞けたらうれしいです。
もし嫌なら、この質問は無視してください。

年齢を考えて、体外専門クリニックも考えようと思います。

2010.5.6 16:36 33

あき(35歳)

あきさん。お返事ありがとうございます。
実は私は元々KLCに通ってました。当時職場が新宿だったこともありまして。そこで採卵3回、移植2回しました。2回目の移植で妊娠しましたが流産してしまいました。
新橋に移った理由は採卵数をもう少し増やしたかったのと(新橋のほうが誘発にハ゛リエーションがある、と聞いたので)流産したときのKLCの先生の対応に少々傷ついてしまったこともあったので…。

結果的に私は多嚢胞で新橋でフォリスチム誘発したところ、卵が沢山できすぎ(しかもほぼ変性)結局1個だけ残った胚盤胞で運良く妊娠することができました。

新橋、KLCは今までも沢山トヒ゜がありますが、通院回数や値段の面でかなり違いがあります。私も新橋に移るにあたって仕事を常勤からハ゛イトにかえました。

私のような頑固な多嚢胞でなければ刺激を得意とするクリニック(木場など)があうかもしれませんね。
あきさんのご参考になれば幸いです。

2010.5.6 17:55 33

はぐ(32歳)

体外予定の者です。

このクリニックには10年程通院していました。不得意かどうかのお答えではないのですが、参考までにお話させてください。

37歳の時点で妊娠希望となり不妊検査をお願いしたところ、簡単な検査のみ(排卵があるかどうか)で「問題があったらまた検査しましょう」との事。

その後、子宮外妊娠となり経過が悪く今もまだ妊娠に向けて動く事ができません。

他院の先生には「あなたの場合は過去に卵管切除しているのだから(一本しかないです)、残り一本も検査すべきだった」と言われました。確かにそうです。(異常があればすぐ体外をしましたし、なければないでゴールデンタイムを得られたと思います。あくまでも勝手な予想ですが。)

最初に卵管の検査をしておけば、現状は少し違ったのではないか、と残念です、まだ子宮外妊娠の件で総合病院の方に通院中です。

それと、このクリニックは物凄い混雑です。
 不妊治療以外の患者さんももちろんいますし、2。3時間待ちはよくありました(もっと長い、短いもあります)。

不妊専門のところの方が、実績もあるし良いのでは?と思います。

2010.5.6 18:51 29

つぐみ(38歳)

私はここはタ゛メでした。
数年前に不妊治療以外の婦人科疾患でいきましたが、疾患に対する説明不足な上に冷たい態度。。。女性の気持ちが分からない人に診られてるようで傷つき、こんなところと知らずに行ったことを今でも後悔しています。
皆さまの言う評判の良いところから治療を始めることをオススメします。

2010.5.6 21:57 31

ふみ(秘密)

はじめまして。私は現在銀座ウィメンズクリニックに通ってます。
先日卵管造影検査を受けて来ました。
体外受精については分からないのですが、こちらの先生は治療はゆっくりとしたペースで進めていく感じです。
なので、とにかくステップアップしたい人には物足りない印象を受けると思います。
個人的にはとても穏やかな先生でどんな疑問にも丁寧に答えてくれるし相談しやすい・通いやすい・安心して治療が受けられるのでこちらのお世話になっています。

ちなみに卵管造影検査は銀座のクリニックではなく、山王病院の設備を借りて山王病院で(銀座ウィメンズクリニックの先生が)行いました。
山王病院にいたこともあるようで、山王病院と連携しているみたいです。
なのでもしかすると体外受精はそちらで行うのかも?これは私の予想なので確かではありません。すいません。

年齢や今度の治療方針が決まっているのであれば、それを専門とするところのお世話になった方が早いかも知れません。

2010.5.6 22:51 14

月月(28歳)

1年半前銀座ウィメンズクリニックで体外受精をしました。
3回しましたが、結局妊娠せず、現在別の病院で治療中です。
通院期間は2年位で、採卵2回、1回目の体外で化学流産、2回目で子宮外妊娠、3回目は陰性でした。
トータルで130万円くらいはかかったと思います。
こちらは銀座にあるので、2・3時間の待ち時間も外出は可能で近くなったら携帯で呼んでくれるので、あまり苦痛ではなかったです。先生も温和な感じでいい先生です。
でも、先生が一人でやっているので、かなりこじんまりとした病院です。
決定的に転院を決めた理由は、移植するのにやっとホルモン数値もよく、この日と決めた日が、たまたま培養士さんが学会に行かなくてはならない日で、私の移植がキャンセルになったことがありました。
2~3ヶ月ずっと通い続けてやっといい状態になったのに、病院の都合で戻せず、結局、妊娠もせずでした。
しょうがないことだったと思いますが、本格的に治療するなら、もっとスタッフがいる病院にしたほうがいいかもしれません。
参考になりましたか?
不妊治療は大変ですが、お互いに頑張れたらいいですね!

2010.5.6 23:07 16

みん(36歳)

銀座の顕微で一人目を出産、凍結卵を戻して現在妊娠中です。
体外の得意、不得意はよく分かりませんが、私は幸いにも一度で授かることができました。
通院回数はちょっと忘れてしまいました。
体外の費用はHPに載っていると思いますが、確か50万位だったと・・・。

最初は別の病院に通っていましたが、ドクターの何気ない一言に傷つき、
こちらの病院に転院した経緯があります。
私はこちらのドクターの穏やかな雰囲気が大好きで、通うのが苦ではなかったです。
人によって合う合わないがあるんだと思います。

2010.5.7 15:33 16

sunny(35歳)

はぐさんへ

夢クリに転院した経緯を詳しく話していただいてとても感謝しています。新宿では残念な結果でしたね…(涙)
はぐさんは今も治療中ですか?
もし治療中なら、一日もはやくこうのとりさんが来てくれることを祈っています。私もその日を夢見て頑張ります!
次回生理が来たら、新宿へ行ってみようと思います。

つぐみさんへ

今現在、体調の方はどうですか?
大変な思いをされたんですね…
そして今もその時の件で治療中だなんて、そんなつぐみさんの状況を知らないクリニックの先生に対して、なんだか私が怒りを覚えてしまいました。(怒)
つぐみさん、お返事ありがとうございました。
つぐみさんが一日も早く、かわいい赤ちゃんが抱けますように…

ふみさんへ

ふみさんの経験談、参考になせていただきました。
銀座はやめて、体外専門のクリニックへ行こうと思います。

月月さんへ

詳しく説明していただいてありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
私は年齢のこともあり、すぐにでも体外を希望しているので違う病院へ行こうと思います。
月月さんは今現在銀座で治療中とのことですが、一日も早く良い結果が出ることを祈っています。

みんさんへ

お返事ありがとうございまいました。
みんさんも嫌な思いをされたんですね。
病院の都合で、キャンセルだなんてやりきれないですよね…
とても貴重な意見を教えていただいて本当にありがとうございました。
考えた結果、体外専門の病院へ通おうと思います。
お互い一日も早く妊娠できたら良いですね!

2010.5.7 15:35 18

あき(35歳)

SUNNYさん、お返事ありがとうございました。
今現在妊娠中という事で、本当におめでとうございます。

色々と考えた結果、私にはあまり時間がないので今すぐにでも体外をしてくれるクリニックへ行こうと思っています。

お話を聞かせていただいて本当にありがとうございました。

2010.5.7 20:54 18

あき(35歳)

あきさん。
新宿に決められたのですね。
新宿では色んな面で圧倒されることもあると思いますが、頑張って下さいね。高い技術力であることは間違いないです。

治療の中で知り合った40代の私の友人も、新宿に転院してがんばっていますよ。
私も新橋を無事卒業し、妊娠7か月に入ります。
あきさんや私の友人に新宿で良い結果がでますように。
KLCのラウンシ゛のサント゛イッチ、安くて美味しいですよー。ぜひ食べてみて下さいね。

2010.5.7 23:33 21

はぐ(32歳)

はぐさんへ

今現在、妊娠されているんですね。
本当に、本当におめでとうございます!
予定日が待ち遠しいですね。

これからはますます暑くなり、また梅雨時は蒸しむししたりと体調管理が大変だと思いますが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

ラウンジのサンドイッチ、絶対に食べますね!!
私も妊娠できる日を夢見ながら、一日一日を頑張ります!

色々と、アドバイスしていただいて本当にありがとうございました。

2010.5.8 23:44 23

あき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page