HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 柏の産婦人科

柏の産婦人科

2010.5.7 10:27    0 4

質問者: ゆゆさん(26歳)

先週2人目の妊娠が判明しましたが、まだ柏に引っ越してきて日が浅いのでみなさんの意見を聞かせて下さい。

今回一番こだわりたいのは費用をなるべくかけたくない(リース゛ナフ゛ルに済ませたい)という点です。

そのため、もちろん個室は使わず、必要以上の設備や料理等の豪華さも求めていません。

自分なりにまず評判を調べてみたところ、窪谷さんか巻石堂さんがオススメという方が多かったので、問い合わせてお手頃だった巻石堂さんに昨日行ってきましたが、たまたま先生が相性が良くない方に当たってしまい昨日の時点ではあまり良い印象は受けられなかったんです。
(でも、先生がたくさんいらっしゃるので、違う先生で再受診する気はもちろんあります)

宗産婦人科も評判はとても良いのですが、現在分娩は行っていないそうなので、今回選択肢から外しています。

巻石堂さんに行く前に、家から一番近く、私が調べた中で一番低料金だった慈恵医大に行ったのですが、11時までに受付しないと診ていただけないという事もあり昨日は巻石堂さんになりました。

1人目を出産した私の地元の千葉市の病院が、キレイで先生との相性も良く、しかも大部屋(でも2人部屋)でしたが初産で一時金のおつりが2万も返ってきたぐらいリース゛ナフ゛ルで最高だったので、一応里帰りも視野に入れています。

しかし、上の子と年子になるので里帰りするにも連れて帰らないといけないし、ハ゜ハ゜も大好きな子なのに離すのも可哀想だから、できれば柏で出産したい気持ちは強いんです。
(実家がアハ゜ートなので、ハ゜ハ゜も一緒だと寝る場所がなくなってしまうので、その場合は離れざるを得ないんです…)

長々書いてしまいましたが、一応今のところ費用の安さと極力柏で出産したいという思いで、慈恵か巻石堂さんかでとても迷ってます。

ちなみに慈恵は40万前後・巻石堂さんは45万前後だそうです。

巻石堂さんの場合は感想ももちろんですが、特にオススメの先生を教えて頂きたいです。

慈恵はあまり評判が載ってないので、出産された方がいらっしゃいましたらどんな意見でも構いませんので教えて頂きたいです。

また、この2件より安い産院があれば是非教えて頂きたいのですが、車が無いので通院はハ゛スか徒歩になってしまうため、臨月の時を考えてあまり便が悪いと通えない心配もあります。

長文を最後までありがとうございました。
どうかご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

約2年前、巻石堂で出産しました。
全体的にはおおよそ満足でした。

さきほどHP見たのですが、先生はだいぶ変わっていますね。
当時の人気の先生はいなくなっていました。半分くらいは知らない先生です。(なので、具体的におすすめとかを書くのはやめておきますね。)

自分で先生は決めてずっと同じ先生に診てもらうという人もいましたが、私はいろんな先生を毎回選んで診てもらっていました。
出産の当日はどの先生にあたるかわからないから、いろんな先生を知っておきたいと思ったからです。夜の当直とかは院長先生にあたる可能性が大きいので、ぜひ院長先生の診察は受けておくといいかなぁと思います。さっぱりしたサバサバした先生です。
予約しておけば待ち時間も短くなるから、その点では便利でした。でも会計はけっこう待ちます。患者はとても多いです。

入院中は快適でした。5人部屋か個室を選べます。食事も良かったです。
当時は個室で42万円くらいだった気がしますので、上がったのでしょうか。ただ、時間外(夜)の出産だとけっこう高くなると聞きました。私は帝王切開でしたので、通常費用+10万でした。

2010.5.7 14:03 28

こころ(35歳)

私も2年半前に巻石で下の子を出産しました。
こころさん同様担当医を敢えて決めずいろんな医師に検診受けました。
ちなみに出産は院長先生でした。
一見愛想がよいって方ではありませんが、すごーくサッハ゜リしてて、くだらないことでもしっかり答えてくれて良い方です。
ちなみに助産師さんたちも良い方ばかりで一人目もここにすれば良かったって思いました。
個室を選びましたが当時の出産一時金と相殺できるくらい(35万円だったと思います)だったから個室なのに安いって思ったのですが、値上がりしたのでしょうか?
ちなみに一人目は馬橋の大川病院だったんですが、当時大部屋で27万でした。
今はわからないけれど当時は東葛地区でも1、2を争う安さだったらしいです。
松戸市ですが馬橋駅から歩いてすぐなので、安さを追求するなら調べてみる価値ありますよ。

2010.5.7 17:13 26

タラコ(35歳)

こころさん、タラコさん
早速の貴重なご意見ありがとうございます!!
大変参考になりました!
夜は院長先生になるなど知らない事もあったので助かります。
タラコさんのおっしゃっていた松戸の病院も、参考に週明けにでも問い合わせてみます。

他にも体験・ご意見ある方いらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

2010.5.7 22:35 20

ゆゆ(26歳)

2年前の事ですが・・・。
慈恵で出産しました。

私は結局途中で帝王切開になってしまったので、保険適応になり、安く済みましたが。
普通分娩は当時は47万位だったかな??

担当は小竹先生だったのですが、第一印象は悪かったんですが、とてもいい先生で、すごく親身になってくれました。
看護師さんたちは皆さん助産師の資格を持っていて、こちらも丁寧で親切にしていただけました。

フロアー全体ではお産で入院してる人も婦人科で入院してる人も一緒でしたが、部屋はお産の人だけで6人部屋でした。

設備は結構年季の入ったものもありますが、NICUもあるので、何かあったときは安心してお任せできます。
私はハイリスクだったため、慈恵しか選択肢はありませんでしたが、ここで出産できてよかったです。

余談ですが・・手術室では小田和正さんの曲が流れてて、まさに出産にぴったり!!でした(笑)

2010.5.10 13:07 29

トラ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page