HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体重管理について☆

体重管理について☆

2010.5.7 13:37    0 1

質問者: まいかさん(31歳)

妊娠8ヶ月に入るとこです。
もとは158cm43〜44キロだったのですが、つわりで39キロになりました。 この頃から蛋白尿が、続いており、前回の検診も+++。
医者から「1キロでも体重が増えたら、腎臓に負担がかかるし、食事はしないように!増えたら入院だよ」と体重管理を厳しく言われて…吐きつわりも手伝って7ヶ月まで1キロしか変わりませんでした。

連休中に実家に帰った際、旬のお野菜中心に3食食べていたら、4キロ増えてしまい(翌日1キロ減りましたが)
体重変化が気になるので、何を食べたら痩せるのか、胎児にいいのかさえわからなくて…困っています。
次の検診まで体重を落とさないといけないので…いいタ゛イエット食があれば教えてください。 カロリーメイトや、フ゜ロテインタ゛イエットしか思いつかないですし、ナーハ゛スになってます。臨月まで1キロも増量なく、出産された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんの場合、蛋白尿さえなければ体重増加を気にしなくても良い体重ですよね。
とにかく塩分を徹底排除するのがスルッと体重が落ちる近道だと思いますよ。

私は10ヶ月に入るまで体重は1Kgも増えませんでした(つわりが長引いたので)。
ただ10ヶ月に入ってからは食べなくてもむくみだけで3Kgみるみる増えました。幸いまだ蛋白などは出ていませんが…
出産予定日まであと2週間ほどですが、塩分と糖分だけ気をつけてこれ以上むくみが進まないようにしています。

食事はいまだに、1食分を1日に小分けして食べている状態です。
貧血はごく軽いのでできることでしょうが、しっかり食べなくても貧血にさえならなければその方が赤ちゃんのためには良いと思います。

2010.5.7 14:57 41

メリーズ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top