HOME > 質問広場 > くらし > 借金→中絶→借金

借金→中絶→借金

2010.5.9 22:31    0 8

質問者: ため息さん(35歳)

重くてすみません。長文です。

旦那は35歳の同い年。
小規模会社役員。
仕事は真面目。
家事も割としてくれます。
五年前。約400万の借金発覚。理由は私が仕事であまりにも家にいない(サーヒ゛ス業で年末年始もいませんでした)から寂しくてハ゜チンコでと。私の稼ぎで何とかキ゛リキ゛リ生活し、旦那の稼ぎで完済。

去年。浮気発覚。相手は20歳の学生キャハ゛孃。
理由は私が仕事でいないうえにセックスレス気味で浮気してると思ったから。
話し合いの末、私は週3のハ゜ートになり家庭優先にし、彼女とは別れる事に。
その矢先、彼女の妊娠発覚。中絶してもらいました。
私は当時不妊治療中で、旦那は地方の長男。せっかく子を授かったならよく考えてくれと言ったうえでの結論でした。

結婚11年目の現在、妊娠6ヶ月。判ったときは旦那号泣して喜んでました。ホッとしたのも束の間、昨日、180万の借金発覚。理由は元彼女のキャハ゛クラ代。あの時は浮気されてると思ってヤケになっていた。これからも小遣い内で返済していく。お前と子供の為に生きていく。もう絶対しない。と、言ってますが。
疲れました。
夫婦を続けるか否か。
皆さん個々の意見お聞かせ下さい。
もう何がなんだか分からなくなりました。子供の事もあり、冷静で客観的な意見で現実を見つめたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん。なかなか難しい問題ですね。
ギャンブルなどで作った借金、ご主人はもうしない!と言っていますがこれは一種の病気みたいなもんなので本人がよっぽど改心しない限り難しいと思います。
それと5年前に400万円の借金が発覚でなんとかご主人の稼ぎで完済したとは言え、主様も一生懸命働いて生活を支えていたこと。まずはその事に対してご主人は甘えがあります。

まずは一旦、法テラスで教えてもらってお住まいの弁護士会へ行って無料で相談した方がいいですよ。
5年前に400万円の借金が発覚して返済したと言うことですが
5年前以上から借金をしてたので債務整理をしたら過払いが発生している場合があります。
その時はご主人と主様・信頼出来る第三者の方がいるといいでしょう。
それと今回の借金のこともですが全て洗いざらしをしてもらって
どこで何社でいくらずつ借りてた・現在何社からいくらずつ借りてるかを債権会社の名前(カード)を記載して持って行ってください。

よく街中で大きく宣伝してたり・ネット・CMなので宣伝してる弁護士さんや司法書士さんは意外に費用が高かったりしますので
法テラスでお住まいの弁護士会を紹介してもらうといいです。
法テラスと検索すると出てきますから。

それによってご夫婦がどうするかお決めになっても遅くはないと思いますよ。

それからもしも債務整理をした場合はデメリットもあります。
ご主人はブラックリストに載り、7年位だったかな!?
クレジットカードで買い物は出来ないのとローンは一切組めません。
その方がリハビリって感じで借金に関して考えてもらえればと思います。

2010.5.10 09:08 13

ぽこちゃん(35歳)

まだまだやり直せると思います。

ただ、主様がご主人に失望しセックスレスになったりご主人に対する態度が冷たかったりしたら、また癒しを求めて外に行ってしまわないか心配です。

私は結婚前、浮気をされた時に別れを選択しましたが、相手がどうしても別れたくない・向こうと別れるからと、仕方なく別れず様子を見たことがあります。
結局、相手に対し優しくなれないので「冷たい」と言われ、相手が去っていきました。

主様がご主人に対して、どう思われているか計り知れませんが、あまり冷たく厳しくしても逆効果なので優しく接して、優しいのが逆に怖くて悪さできない感じにしておくのがいいのではないかと思います。

なかなか難しいかも知れませんが…。参考までに。

2010.5.10 09:24 12

匿名(32歳)

まずは、ご妊娠おめでとうございます。
でも・・・大変そうですね。

ご主人は、奥さんにあまえておられるんでしょう。
どんなことをしても謝れば許してもらえると。

奥さんが忙しかったから、借金、浮気・・・
あまりにも短絡的です。
浮気をしていると疑うなら、やけになる前になぜ話し合いを
しなかったのでしょうか?こうなると、理由は後付け、言い訳にしか聞こえません。
とても子供っぽい旦那さまと思われますね。

けれども、せっかくお子さんを授かったのですし、
ここはもう少し様子をみて、もう一度ご主人に
チャンスをあげてはいかがでしょうか?
最後のチャンスと、念をおして、脅しをかけて・・・
主さんも子供が生まれたら大変でしょうが、夫教育も同時にする必要があると思います。
主さんも、旦那さんを甘やかさず、一度、第3者を入れて、話をしたほうがいいかもしれません。
さみしがり屋の旦那さんのようですし、子供さんが生まれたら明るくあったかい家庭にしたら、少しは変わってくるかも。
それにせっかく授かったのだから、心穏やかに過ごせるほうがいいと思います。離婚問題は、もう少し先送りして、まずは、無事に出産することに気持ちを集中させては?
出産頑張ってくださいね。

2010.5.10 09:31 13

のんき(43歳)

せっかくお子さんを授かったのに大変ですね。
私も不妊治療の末、今妊娠中なので・・・もし同じ立場に置かれたらこの子の為にって「もう一度主人とやり直す」を選ぶと思います。

でもでも他人事なら、もうそばに居るだけで鳥肌立ちそうだなと思います。
自分が借金したのは、自分が浮気したのは・・・「ため息」さんが理由だなんて。なんなんだその理由??って感じです。
ため息さんが浮気してると思ったから自分も浮気するって変な理由じゃないですか?
これから長く生活していくうえで旦那さんを寂しくさせなくて、セックスレスにしなくて、仕事を忙しくしないで居られますか?
そんな環境をいつも与えてあげられますか?
できなかったらまた同じ理由で同じことされるなんて、私は疲れちゃいます。

だいたい20歳の女の子を触ってたその手で赤ちゃんを抱くかと思うとゾッとします。

2010.5.10 10:15 15

ユウユ(36歳)

私ものんきさんの意見に賛成です。 今は、いろいろあって混乱されてると思いますが、問題はいったん棚上げにして、海を見に行ったり、美味しいもの食べたりして、何日か問題から遠ざかっていると、案外すっきり頭の中で整理できるもんですよ。

考えれば考えるほど、わからなくなることってありますからね。

2010.5.10 10:53 14

りんご(43歳)

皆様、真摯なご意見ありがとうございます。

五年前の借金は過払いではありませんでした。
今回は一社です。

正直、主人とのキスやセックス、今は考えられないです。
が、どうせ妊娠中だしゆっくり考えてみようと思いました。夫婦生活はやはり無理だと改めて気付いた時、行動します。
本当にありがとうございました。

2010.5.10 12:04 10

ため息(35歳)

キ゛ャンフ゛ルと浮気はクセになりやすいです。
理由は後付けの言い訳でしかありません。
問題はご本人の意志だと思います。手近な所にある快楽に流されやすいタイフ゜なのでしょう。
生まれてくるお子さんと同様に、ご主人もあなたが育て直すぐらいの覚悟があればいいのですが
心配なのは、あなたの妊娠中、懲りずにまた浮気かキ゛ャンフ゛ルに走りそうな…。
ハ゜チンコに関しては、ご主人には毎月決まった額のお小遣いだけ渡して
クレシ゛ットカート゛や銀行のキャッシュカート゛はあなたが管理した方が良いでしょう。
それでも、いわゆる街金で高利の借金をしてまで遊ぶなら、もうそれは病気です。
浮気に関しては、結局は許せるかどうか…じゃないでしょうか。
お子さんが生まれたら変わるかもしれませんが、全く何も変わらない男もいますよ。
とにかく、妊娠中ですし、まずはお体を大切に…。

2010.5.10 22:24 10

やさい(32歳)

おっしゃる通りです。
快楽に逃げる甘い部分があります。
残念ながら信用しきれないので、自立する選択肢は今後、確保するつもりです。最終的には家庭を失わないと解らないと思います。
カート゛類の管理はしてたつもりでしたが、新たに作られてしまい今回に至ります。

アト゛ハ゛イス、ありがとうございました。

2010.5.11 23:10 10

ため息(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page