HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 名古屋のおち夢クリニック...

名古屋のおち夢クリニックに通院中の方教えてください。

2010.5.10 17:23    0 2

質問者: まきまきさん(32歳)

こんにちは。2回目の体外受精が失敗に終わり、おち夢クリニックへの転院を検討しています。
主人にはまだ相談していません。主人は、治療に協力的ではなく、転院となると反対すると思います。
主人を説得するにあたり、転院後、体外受精を受けるにあたり、主人がどの位、来院する必要があるか知っておきたいと思い質問させて頂きました。


①今まで通院していた病院では、主人の血液検査が必須でしたが、おち夢クリニックでも必須ですか?
主人が、来院して受けないといけない検査はありますか?


②体外受精の説明会に夫婦揃って出席した場合でも、また夫婦揃って、別途、先生からの説明(インフォームドコンセント)を受けないといけないですか?

私一人だけ、説明会に出席した場合は、夫婦揃ってのインフォームドコンセントは必要ですか?


③採卵日の採精は、自宅採精可能と病院で聞きましたが、精子検査だけの場合でも自宅採精でも可能ですか?


④その他、主人が来院が必須のものはありますか?


恥ずかしいのですが、今までの病院でも説明会と血液検査の2回しか病院に来た事はありません。
治療に協力的なご主人をお持ちの方からしてみれば、冷たいですよね・・・。

説得するのに、いろいろ情報があったほうがいいなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。まきまきさん。
私は今おち夢クリニックに通っています。
旦那と病院に行ったのは、治療の進めかたの説明を受けた時
一度です。その時間も日曜日にとってくださりました。
精子も自宅でとり、持っていきましたよ。
私はこちらの病院に転院して、良かったです。
治療の進めかたが合っていました。
色々負担が少ないです。
ただ、治療開始するまでに、二ヶ月待ちました。
一度お電話で確認してみると良いかもしれませんね。
うまく旦那さんに説明できるといいですね。
分かりにくくてすみませんでした。

2010.5.10 21:23 114

えみり(37歳)

えみりさん

お返事ありがとうございます!
お礼が遅くなってすいません。
えみりさんは、おち夢クリニックがあっていらっしゃる様で
よかったですね。

えみりさんのご主人は、一回だけ病院に行かれたんですね。
ちょっと安心しました。

主人に今週末でも相談してみます。
ありがとうございました。


 

2010.5.12 16:51 102

まきまき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top