HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏 お出かけ時の離乳食

夏 お出かけ時の離乳食

2010.5.10 20:30    0 5

質問者: まこママさん(27歳)

こんばんは。
最近、春を通り越して真夏ような陽気ですよね。そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、これからの暑い時期、お出かけ時の離乳食はどんな物をどんな風に持ち歩いておられますか?
現在8ヶ月の息子は、レトルトの離乳食を全く受け付けてくれないので困っています。
アト゛ハ゛イスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
離乳食ですが、ヘ゛ヒ゛ーフート゛を食べてくれないのはお出かけ時困りますよね。
まだ八ヶ月ですし、一食くらいなら抜いてもかわまないかなぁとも思いますよ。うちの子はハ゛ナナが好きなので、いつも携帯してました☆
あとファミレスなんかでも離乳食をおいてる所なんかもあるみたいです。

2010.5.10 21:06 10

はな(30歳)

うちの子たちもレトルトが苦手でした。
保冷バッグに入れて持ち歩くこともあったけど、やっぱり
持ち歩くのは不安もあり、フォローアップミルクと
バナナや赤ちゃんせんべいで済ませることが多かったです。
離乳食のうちは1食抜いてもさほど問題ないみたいなので
お腹を空かせないようにだけさせてあげれば大丈夫だと
思いますよ。

2010.5.10 23:38 43

明莉子(30歳)

うちは外出時はレトルトが大活躍しているので、できれば食べられると便利だよーと言いたいのですが。
ものすごくお腹が空いているときに試してみるとか、手作りにちょっとずつ混ぜて慣れさせるとか。
それから、レトルトって○ヶ月〜って細かくわかれてますよね?9ヶ月〜くらいになるとわりと食べやすい形状になってて味もおいしい(私が味見したかんじで)です。
手元にないので多分ですが和光堂のレトルトをいつも買っていると思います。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

2010.5.11 10:08 48

まり(32歳)

もう3年以上前の事ですが、うちはいつも通りのおかゆに野菜をまぜたものを作り、100円ショップのレジャー用品で売っているふた付きの
プラスチックの使い捨ての小さい容器に入れ冷凍したものを持ってよく出かけていました。

レストランでもそばやさんなどでも、どこでも『すみませ〜ん。お手数ですが電子レンジで解凍していただけませんか」と頼むといつも快くやっていただけましたよ。ありがたかったです。

2010.5.12 00:51 10

みかん(35歳)

一食くらい抜いてもいいんですね。ハ゛ナナ、ウチの子も好きなので、私もしばらくはハ゛ナナでしのぎます。
助産師さんに三回食を始めたら、毎日ちゃんと三回食べさせるように言われていたので、そうしなきゃって思ってました。でもやっぱりレトルトが食べられると助かりますよね。
確かにもう少し月齢が進むとレトルトもたくさんメニューがありますものね。また時期をみて試してみます。
それに、レンシ゛を貸して下さる親切なお店もあるんですね。そういう親切なお店を見つけられたらお出かけも安心ですよね。
アト゛ハ゛イスありがとうございました。

2010.5.12 21:48 34

まこママ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top