HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューしたい

病院デビューしたい

2002.7.4 07:45    0 3

質問者: アシモンさん(29歳)

今,病院デビューを考えているのですが,不妊治療ができる病院は車が無いと通院できない場所にあります(他の交通手段{電車やバス}では行けません).

そこでお伺いしたいのですが,病院デビューを果たした場合,
週1回,土曜日だけ(主人が休みの日)の通院で満足な治療ができるものなのでしょうか?
それともやはり他の日も容易に通院できるような環境でなければ
病院デビューはできないのでしょうか?

どなたか何でもいいので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
土曜日だけの限定というのは難しいと思いますよ。
例えば初期にする検査の血液検査や卵管造影は生理が終わってすぐぐらいにする検査です。
うまく金曜日あたりで生理が終われば良いけど、日曜日あたりで終わったら6日後ですよね〜?そうなると排卵期間際だからホルモンバランスも変わってくるし早い日に排卵があっていたら卵管造影は危ないです。
あと卵胞チェックも難しいでしょうし、フーナテストは排卵日に関係をもって行かなくてはいけないので土曜日にあたるかどうか・・・。
お薬を飲む場合もクロミッドなどは生理の間に行って受け取り、生理5日目から飲まないといけないので、これも難しいですよね〜。
最初何ヶ月かはタクシーなどで病院に行って体のリズムが把握できればタイミング療法ぐらいは曜日限定も出来るかもしれませんが、最初の検査の頃はまず無理だと思いますよ。

2002.7.4 09:49 7

さよ(33歳)

こんにちは。
さよさんも言ってらっしゃる通り土曜日限定で満足な治療は無理だと思います。
検査もまず無理でしょうがタイミングにしても私の場合排卵日付近は結構頻繁に病院に行きます。
もし治療を始めることになればお薬を飲むにしても多少なりとも体に負担がかかると思うので1周期1周期大切にしたいですもんね。
せっかく治療しているのに病院に行けないばっかりにタイミングを逃してしまうのもとてももったいない気がします。
あまりお力になれなくてごめんなさい。

2002.7.4 12:11 7

ひこうき(秘密)

さよさん,ひこうきさん,お返事ありがとうございました!

やっぱりそうですよね・・・.
曜日を決めて行くのは無理がありますよね.

もう一度よく再検討(行く・まだ様子をみる&病院選定)してみようと思います.治療するならするでちゃんと通える状態を調えてしっかり挑もうと思います.

お返事本当にどうもありがとうございました! 

2002.7.4 17:37 6

アシモン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page