HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東村山市付近の方、いらっ...

東村山市付近の方、いらっしゃいますか?

2010.5.12 08:23    1 6

質問者: メリさん(36歳)

はじめまして。
長文になりますが、宜しくお願いします。

不妊歴9年のメリと申します。
東村山(付近)在住の方で不妊治療されている方、いらっしゃいますか?
どちらの病院に通われていますか?
私は数年前に○よ○の森で手術の経験があり、大泉学園にある不妊専門の病院に移りましたがタイミングと排卵誘発剤をしていましたが金銭的に人工授精する余裕も無く精神的にも疲れてしまったので治療はお休みしています。

再度治療を再開し人工授精をしようと検討しています。

つい先日、子宮頚がんが発覚しグレードⅢAで精密検査を小平にある○和病院に行った際、医師に「この状態で妊娠を希望されるなら、一刻でも早い方が良い、人工授精なら確実に妊娠出来ると思います、良ければ西新宿にある○藤レディスクリニック宛てに紹介状書きましょうか?」と言われましたが悩んでいます。悩みの理由は仕事がある為通うのに時間がかかるので出来れば近場を希望している事です。

東村山付近にお住まいの方で不妊治療に通われている方、いらっしゃいましたら通っている病院やお勧めの点など教えて頂けますか?
○よ○の森で問い合わせて頂いたところ人工授精を行っているそうですが紹介状が必要との事でした。
当方仕事をしているので、出来れば近くの病院で予約制の通院を希望しています。○よ○の森なら自転車又はバスだけで通う事が可能です。
因みに最寄駅は西武池袋線、西武新宿線、武蔵野線です。いずれも駅まではバスになります。職場は西武新宿線の東村山駅近くです。

何卒宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、武蔵野市在住で東村山ではないのですが、気になって出てきちゃいました。
○和病院の先生は「人工授精なら確実」とおっしゃったようですが、「体外受精」の間違いじゃないんですよね?
受精障害、ヒ゜ックアッフ゜障害など調べきれない原因があれば人工授精は確実とは言えない方法です。
私は新橋のKLC系クリニックに通ってますが、人工授精はあまりしていません。特に時間がなければ体外になると思います。新宿も同じかと。(「不妊治療はつらくない」という本が参考になります。)
ちなみに、東村山の友人は卵巣嚢腫で手術後、一気にKLCで体外を初めました。
体外は高いのと、ご夫婦の考えもおありでしょうから強くお勧めするわけではありません。
私だったら、人工授精にこだわるならき○せの森に紹介してもらい、体外ならKLCに紹介してもらいます。
参考になれば。。。

2010.5.12 18:33 20

けんぴ(35歳)

けんぴさま、レスありがとうございます。

私は不妊治療の知識が少なく大変お恥ずかしい限りです。
体外って言われているかもしれませんね!
再度○和病院の先生に相談してよく話を聞いてきます。

けんぴさんのご意見参考にさせて頂きます!

2010.5.12 20:18 17

メリ(36歳)

他の方も書かれていますが「人工授精なら確実に妊娠できます」はおかしいです。
聞き間違えか、医師の言い間違えではないでしょうか?

確か○和病院も人工授精は行っていますし(私も通院したこと有りますので。。。)、KLCは特別な場合を除いて、ほぼ体外授精専門の病院だからです。

その医師は体外受精をスレ主さんの年齢からしても薦めていると思われるので、病院を探すのなら人工授精ではなく体外受精を視野に入れたほうが良いですよ。

2010.5.12 22:51 18

きむち(秘密)

きむちさま、レスありがとうございます。

やはり人工授精ではなく体外受精ですね。
確かに○和病院の先生は年齢の事も強く言ってました。
○和病院の先生と再度相談し、体外も行っている専門の病院に行ってみます!

2010.5.13 09:12 17

メリ(36歳)

もう見てらっしゃらないかしら…??

一駅下った所沢のさくらレディスクリニックもおススメです。
駅からも近いです。

結構はっきり物をおっしゃる女医さんなのですが知人は二人治療で授かっています。
私は紹介をされ、転院してすぐに運よくタイミングで授かったのであまり参考にはならないかもしれませんが先生のサバサバした人柄にとても救われました。
(それまでの経緯を説明しすぐにステップアップしたいと希望したら、次の周期からやりましょうというくらい余計な検査なしで計画してくれました。)

入間の仏子にある吉田産婦人科小児科医院の分院です。
さくらに通えない時などそちらでも合わせて対応してもらえます。

2010.5.13 16:46 18

たー(秘密)

たーさま、レスありがとうございます。

知ってます!北口にあるクリニックですよね。
気になってました。

他の方のアドバイス通り体外となると東京都で特定されている医療機関ですと助成が受けられるので都内での専門医に通う予定でいます。

すぐ近くなので出来れば所沢が良いですね、帰り際などに買物も出来るし!

2010.5.14 07:26 16

メリ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page