HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 冗談だとわかっているけど。

冗談だとわかっているけど。

2010.5.12 12:53    0 8

質問者: さくらさん(34歳)

冗談が許せない事ってありませんか?

私の従兄弟(独身で楽観的)のしつこい冗談に切れそうになっています。

もうすぐ9ヶ月の妊婦ですが、
元々従兄弟の頻繁にくる電話に悩まされていましたが
最近本当に減って安心していたのですが、
最近久しぶりに体の調子はどう?と連絡をくれたので
久しぶりだしと話していました。
その時にまた言われた事で愚痴りたくなり、スレを
立ててしまいました。

従兄弟は、妊娠した時から私の子供の事でおもしろ
おかしく言います。
妊娠する前は従兄弟と一緒に仕事をしていたのですが、
その職場に従兄弟の友人もいて、その人の話題が
でると決まって、お腹の子供はあいつの子供だろ?
と言ってみたり、スナックのお姉ちゃんの話や
風俗の話を聞きたくもないのに私に話しをしてくる
のですが、妊娠が分かったときには「俺が風俗の
生生しい話をしたからホルモンが活性化されて
なかなかできない子供ができたんだ。俺のおかげだ」
と言い出し、それを叔母(従兄弟の母)にまで
話してあることがわかり、衝撃を受けました。

それを言われる度に怒ると、笑って冗談だろ!?と
言うのですが、やっと子供が授かれて主人も喜び、
毎日毎日子供の事で不安な日々を過ごす事もある中で、
お腹の子供の事であれこれ冗談を言われるのが
どうしても許せません。

気にしすぎているだけなのかもしれませんが、
どうしても軽く流す事ができずにいます。
かと言って、その冗談に乗ればもっと言い触らして
楽しむような人なので困っています。

皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冗談には冗談で返してあげましょう。

「貴方が結婚できないのって、その性格のせい?かわいそう」
などひどいことをどうぞ。

笑って「冗談だよ~」と返す。

私鬼かしら。

2010.5.12 14:09 20

gibson(36歳)

冗談が許せないことありますよね。



でもそんなに許せないことかな。 はいはい、で流せばいいのでは?しつこくて嫌なら、体調悪いとかで電話で話さなきゃいいし、迷惑してるとはっきり言っていいのでは?
冗談だろ〜 って言われ続けるなら、つまらな過ぎる冗談だね。って軽く返せば終わりませんか?
それでも言うなら、失礼ですが幼稚な方ですよね…
従兄弟でも疎遠になりそう… 私なら。

2010.5.12 14:12 22

ヒマワリ(30歳)

下品な従兄弟ですね…。私も我慢できないと思います。そんな人っているんですね…。ヒ゛ックリしました。

2010.5.12 14:23 21

匿名(29歳)

冗談がキツイ人っていると思うんですが、それに耐えられる人もいると思います。けれど、さくらさんが不快に感じるのですから、本気で怒ってもダメなら、付き合いを止めるのが最善じゃないでしょうか!?

従兄弟も暇なんでしょうね…。




2010.5.12 14:35 21

凛(36歳)

迷惑な人ですね。
私は妊娠17週目ですが、やっぱり風俗の話や心ない冗談は聞きたくありません。
1.2度なら聞き流しますが、それ以降は避けるか、あんまり気分よくない事を伝えますね。

「冗談だ」と言えば、何を言っても許されると思っているのでしょう。
「ホント、デリカシーないよね。絶対モテないね。(または、だから彼女いないんだよ。とか)」位の応酬しちゃってもいいと思います。
それでも効かない場合は、もっとキツイ応対をして、「なによ、冗談でしょ。自分だっていつもこのくらいじゃない。」と言うのもテかもしれません。
目には目を、はいかが?

2010.5.12 14:56 19

まるまる(36歳)

次回、また同じようなことを言われたら・・・

その冗談、下品だし、不愉快で笑えない。
そんな話しに付き合ってる暇ないから、さよならぁ~!

って、感じで電話をきりましょう。

2010.5.12 16:03 19

匿名(33歳)

私なら一回泣いておきます。フリでもいいかと。
そういうタイフ゜の人ならかなり動揺するはずです。
無事にご出産なさいますように☆

2010.5.12 22:29 18

さくら(35歳)

皆さん、共感して下さりアドバイスを頂きありがとう
ございました。

従兄弟は身内なのできっと小さい頃から一緒だから、
子供の時のまんまの接し方が抜けないのだと思います。
そして、自分の事を自慢したいけど友達にはうっとうしい
と思われてしまうから、風俗やスナックの話を私に
してくるのだと思いますが、その他もろもろ・・・。
何度も何度も聞きたくないから、そういう話なら電話切るから
っと言うのですが、その時しなくなるだけで、次の時には
結局その話しをしてきては、返信はしませんが可愛いだろ?
とスナックのお姉ちゃんの写メまで送ってきました。

私の子供の名前まであれにしろこれにしろと言ってきては、
変な名前を挙げてきたり、何十回と同じ冗談を言われて
私もそれなり怒ったりする反応が楽しいんでしょうね。
本当に疲れます。
正直完全に電話を着信拒否にできればいいのに・・って
思いますが、仕事柄私が
お客の立場でもあるので完全にはできずに、時々着信音を
鳴らないように設定したりするのが精一杯です。
私が、冷たく返しても友人なら疎遠になるんでしょうけど、
その時は「もういい」と電話を切っても、身内なので疎遠に
なる事もなく結局はまた落ち着いたら普通に連絡が来ます。


頻繁に連絡が来ていた時には、「もう忙しいからメールにして」
と言ったのですが、一時だけ・・・・。

従兄弟の事を言い返せば、じゃあ誰か良い人を紹介してくれ!
とまたそれを楽しんで言ってくるような人なので、今回は
久しぶりだったので用事かと思い電話を取って話してしまい
ましたが、皆さんがおっしゃるように電話をすぐに切るように
今後もしたいと思います。

愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

2010.5.13 08:33 18

さくら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top