HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 36歳これからです

36歳これからです

2001.6.20 22:06    0 1

質問者: 城井さん(36歳)

もし妊娠できたなら、高齢出産になるであろう36歳です。

以前の結婚生活では、子供も作らないできました。なぜなら、仕事をばりばりに続けていたので、決心がつかなかったんです。
結局3年ほどたった頃、お互いの仕事が忙し過ぎたせいもあり、会話もなく、相手を思いやるというより、相手に気ばかり使ってびくびくするようになってしまいました。結局、2人をつなぐ子供という存在がないまま、私達は新たな道を選んだんです。

さて、現在私は新しい彼と同居中。老夫婦のような穏やかな生活をしています。お互い離婚歴があるせいか、入籍についても、なかなか物事が進行しません。暮らしはじめてからかれこれ2年目になりますが、こうなると赤ちゃんの方が先かな、なんて考えるようになりました。彼も30代の終りなので、とても子供が欲しそうです。
で、今まで、ちゃんと基礎体温をつけていませんでしたが、遅ればせながら始めることにしました。何もしてこなかった私にすぐに子供が出来るとは思いませんが、皆さんの意見も参考にしながら、前向きに行こう!と思います。老いる事に少し敏感になってきた私達ですが、子供を作るとなると、もっとハツラツとしなければいけませんね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

城井さんこんにちわ。城井さんの書きこみは私の今までの人生と殆ど一緒。とてもビックリしました。私も再婚し、今は大切だったお仕事は辞めてしまいましたが専業主婦になり優しい主人のために一生懸命家事にいそしんでいます。

早くに子供を出産される若い方もいらっしゃいますが、そのタイミングは人それぞれだと思っています。体力こそあれば40歳でも十分ママをやっている友人もいます。一番大切なのは、別の道を選び、今隣におられる彼と心も身体も穏やかに生活できるという毎日だと思います。

そしてそんな中でママになれる日が来たとき、城井さんの毎日はなににも変えがたいものになるのではないでしょうか。私は今妊娠し、昨日赤ちゃんの心拍を確認できました。半年前に流産しましたが、またこうやってママになれるチャンスがきました。きっと穏やかな優しい毎日が私に赤ちゃんをプレゼントしてくれたのだと思っています。

私も35歳。同世代の友人は殆ど小学生・中学生の子供がいたりして焦ったこともありました。離婚という人生の回り道もしてしまったし。
でも、いまこうして穏やかに自分を振り返り、幸せだと実感している毎日です。城井さんもこれからですよ!ただ、ご自身の健康管理には充分気をつけてくださいね。婦人系の病気はもちろんのこと。
基礎体温をつけて、ご自身の身体を大切にママになる準備をしておいたほうがいいですよね。ガン検診も大切です。

年齢って本当に気持ちの持ちようですよ。「老夫婦」なんておっしゃらずに
年なんてなんのその!って気持ちでいなくては・・・。
ご自身が「年」を自覚してはだめですよ(笑)

お互いすてきな40歳を目指して頑張っていきましょう!(笑)

2001.7.10 19:31 10

choro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page