HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全??

黄体機能不全??

2004.3.2 09:21    0 2

質問者: めぐさん(22歳)

初めて投稿します。めぐと申します☆
結婚して8ヶ月目に入り今赤ちゃんが出来るのを望んでいます。
避妊を止めて4ヶ月になりますがまだ授かりません。前に2ヶ月程生理がとまってしまい、今週期からクロミッドを飲み始めました。婦人科の先生に基礎体温を見せたら少し高温期が短いけど、たぶん大丈夫って言われました。まだ2周期付けただけなのですが、私の高温期は10日〜11日です。これは妊娠に影響するのでしょうか。
どなたか短いけど、特に薬を飲んだり治療もせず妊娠したって方みえますか?私はホルモン剤を飲むとひどい副作用なのであまり飲みたくないのです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高温期が11日くらいでした。先生からはたぶん大丈夫でしょうと言われていたのだけど、なかなか妊娠できなかったから心配になって黄体ホルモン等の血液検査をしてもらいましたよ。結果は問題なしでした。
まだお若いし4ヶ月ということなので焦ることはないと思うけど、心配でしたら血液検査を申し出てはいかがでしょう。安心材料にもなるし。
私は年齢的にものんびりしていられなかったのでステップアップしましたが、妊娠でき5週目を迎えることができました。
私も副作用が出やすいのだけど、副作用の弱い薬から始めたからか比較的大丈夫でした。。。と言われても怖いものは怖いよね。
応援しています。

2004.3.6 08:54 10

ちょこ(秘密)

こんにちは。私も自分の基礎体温を見ながら「黄体機能不全では?」と心配をしていましたが自然に2度妊娠することができましたよ。残念ならが一度目は流産してしまったのですが、その5ヶ月後にまた妊娠し現在10週目です。私の高温期も10日〜11日で、それほど高温にもなっていないのが不安でした。でも心配ではあると思うので、ちょこさんのおっしゃるように検査をしてもらってはどうでしょう?不安に思っているよりも良いと思いますよ。

2004.3.8 14:20 5

コジコジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page