HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニア

2010.5.12 18:40    0 4

質問者: るるさん(35歳)

こんにちは。
18日前に、頸椎のヘルニアになってしまいました。

大学病院にいったところ、寝違えと診断されてしまい、数日過ごしましたが、痛みに耐えられず、
整形外科クリニックにいったところ、
頸椎のヘルニアとわかりました。
左側の第5-6頸椎の強い症状のヘルニアです。

強い痛みが出てから6日後に、
ブロックの麻酔注射を開始しました。
はじめは、左腕を上げたままの状態でしかいられず、
痛み止めも効かず、痛みで眠れませんでした。
18日経ち、現在は左手が下げることができ、動かすことができます。睡眠もとることができます。

ただ、痛みは前よりは和らぎましたが、
まだ、左手と左肩に強い痛みがあります。
ブロックの麻酔注射は、5本打ちました。

・このまま、あと週に1~2本のブロック注射をすると、痛みはなくなるものでしょうか
・痛みが残ることもあるのでしょうか
・神経根ブロックのほうが、効果が高いのでしょうか
・ブロック注射は早く始めた方が、効果があるものでしょうか

・大きな病院の脳神経外科にも診ていただいた方が良いものでしょうか

・不妊治療をしていたのですが、頸椎ヘルニアでも、
 妊娠、出産はできるのでしょうか

申し訳ありません、
アドバイスを宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは はじめまして
私は、20代の時に 頚椎ヘルニアになり 完治しました 愛知県在住の者です

私は コ゛ルフと寝違え 交通事故の後遺症などが原因と思われるヘルニアでしたが
判明するまでは、首が左右に回らない 上下もだめ 手が痺れる 背中が痛い で、カイロフ゜ラクティックに行き改善されず 整形外科一軒めで筋違いと誤診され 二軒めの整形外科でヘルニアと診断されましたが フ゛ロック注射と 近くに中日の選手もくる 整体院があり そこに3ヶ月程通って 完治しました。

先生いわく 腰のヘルニアだと お産は大変だけど 頚椎なら影響はないだろう と言われましたよ

今は 治療中なので頚椎に感しては安心してますが 不意になる可能性はありますから 油断はできないので 定期的に 首のずれや骨盤の矯正に行ってます

一日も早く良くなる事をお祈りします

因みに 枕はまったくしないより ハ゛スタオルを 一枚畳んで 枕にするといいですよ あと レンシ゛でチンするゆたぽんの 首用も!!

2010.5.12 23:41 61

さおちゃん(36歳)

書き忘れました

脳神経外科の診察は必要ないですよ
整形外科で レントケ゛ンとMRIだけで あとは リハヒ゛リで牽引とかされるんであれば ご近所で腕のいい整体師を探された方が 直りは早いと思われます

手術される程 椎間板が 神経をさわってなければですが…
私の場合4ミリから5ミリ押してました
大事になさってくださいね

2010.5.12 23:49 74

さおちゃん(36歳)

私は腰の椎間板ヘルニア持ちで入院時は全治三ヶ月と診断されました
手術やフ゛ロックをすすめられましたが断り運動治療と内服で治療しました
痛みが徐々に取れてくるのに約二週間位でしたね
この痛みだけは経験者でないと分からないと思いますがよくヘルニア持ちの方から聞くのはやはり脳神経で診て貰うのがいいよと私も聞いたことはあります
あと私は椎間板ヘルニアですが妊娠出産は無事にして今は二人子供がいます
産婦人科の先生にヘルニア持ちで陣痛などに耐えるか聞いた時は陣痛の痛みで逆にヘルニアの痛みが分からないんじゃないかな?と言われましたが間違いなくヘルニア中でも陣痛の痛さでヘルニアの痛みは麻痺すると思います。

2010.5.13 07:06 64

みさ(31歳)

こんばんは

私は頚椎の湾曲で、ヘルニアとは少し違うと思いますが、痛みや息苦しさ頭痛不眠で悩んでいます…
不妊治療中とのことですが、ぜひ、先に頚椎を治療されることをおすすめします。

私は2年程前からでだましだましきていたのですが、妊娠が発覚してひどいつわり→寝たきりになってから、だませないほど悪化しました。
整形外科に行きましたが、レントゲンもとれず、低周波治療も牽引も妊婦ではできないといわれ、効果の強い湿布も貼れず、どうしょもないと言われてしまいました…
カイロプラクティックにも行きましたが、効果は出ていない気がします…

かなり鬱になります。あと5ヶ月も…と思うと赤ちゃんにも申し訳ない気分です…

長くなりましたが、早めにきちんと治しておいたほうがいいですよ!
頑張ってください!

2010.5.15 01:34 102

あきちゃん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page