HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認はいつ頃?

心拍確認はいつ頃?

2010.5.12 21:59    0 2

質問者: 真美さん(31歳)

こんばん。今回は排卵が早くて生理後12日目ぐらいでした。高温期が22日続いたので病院に行った所、妊娠していて胎嚢確認、出来ました。高温期22日目ぐらいじゃ胎芽はまだ見えないもんなんでしょうか?このまま胎芽は見えないんしゃないかな不安で仕方ありません。アト゛ハ゛イス頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎嚢が確認できたとのこと、おめでとうございます。
高温期22日目なんですね。
ちょうど、胎嚢が確認できるような時期ですね。
胎芽は1週後、6週くらいから、心拍はさらに1週後、7週辺りに見えるとのことなので、まだでも大丈夫だと思います。

まだまだ安心できない時期ですが、ゆったりとした気持ちで待たれたたらいかがでしょう。
私の場合、心拍は高温期31日目に確認できましたが、これは早めでこの時期とのでしたから、そんなに焦らなくてもいいと思います。
残念ながら私はその後、流産してしまいました。

今日、私も、5度目の体外受精で陽性を頂いたばかりです。
お互いに、まだまだ心配は尽きないですが、なるようにしかならないので、リラックス&ゆったりを心がけて、楽しい気分で過ごしていけたらいいですね。(これが一番難しくて、、、自分に言い聞かせています)

お互い、元気な赤ちゃんが無事産まれますように、育ってくれますようにと祈りをこめて。

2010.5.13 12:32 85

みかん(33歳)

分かりやすい説明有難うございます!!そして陽性反応おめでとうございます!!

まだ胎芽確認、出来なくても大丈夫との事で安心しました。妊娠するとオリモノが増えるとよく聞くのに私は増えないので大丈夫なの?と心配になったり。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように

2010.5.13 16:23 92

真美(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top