HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県相模原市・大和市...

神奈川県相模原市・大和市で里帰り出産希望です

2004.3.2 13:21    0 4

質問者: みみさん(30歳)

はじめまして。
相模原に里帰り出産希望のものです。
市の外れに実家があるので大和市や座間市の病院も通える範囲かと考えています。
出産するのにあたって評判の良い病院を教えてください。
初めての出産と言うことと、周りの友人に地元で出産した人がいないので悩んでいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
端というのは大野あたりにお住まいですか?
個人病院で評判がいいのはのぞみ助産院と加藤マタニティクリニックです。
のぞみは水中出産とか歌を歌いながら出産することもできると聞いたことがあります。先生はたしか国立か北里出身です。
加藤は先生は体重管理には厳しいようですが腕はあり何かあれば先生が北里出身なので北里に運ばれます。婦長はめちゃくちゃ優しい。
国立はこの辺で一番費用が安いと思います。大部屋でご飯はあまりおいしくない。立会いは出来ますが陣痛室までです。なので産む瞬間は見れません。待ち時間は9時にすればそんなに待ちませんがそれ以降はどんどんずれて待ちます。
北里は高い。5,60万するときいたことがあります。待ち時間が長い。看護婦はどこもそうですがあたりはずれがあるようです。設備はここらでは1番完璧。
相模野病院で友達が産みましたが新生児のNICUがあって安心のようです。
元気なあかちゃん生んでください!!!

2004.3.4 16:09 13

相模原市民(秘密)

私はのぞみ助産院で産んでます。
私個人的にはのぞみ助産院は、とても良かったですよ。
あと、加藤マタニティクリニックは分娩をやめてしまいました。

2004.3.4 17:13 19

ちゅん(37歳)

みみさんこんにちは、
相模原市のはずれに住んでおります。
私が出産した所は住所てきには座間になるのですが
相模原との境にあるシロタ産婦人科です。先生方も
やさしく看護婦さんも親切でした。(人それぞれとらえ方が
ちがいますが。。。)
個室で食事もおいしかったです(おかげで太りましたが)
立会いなども事前にいっておけばOKです。
金額も普通だと思います。私は平日昼間にうんで40くらいでした。
良い病院が見つかるといいですね。

2004.3.4 22:19 39

ピー子(29歳)

■相模原市民さん、ちゅんさん、ピー子さん

貴重な情報ありがとうございます。
わたしは、相模大野と町田の中間くらいに実家があります。
もともとは相模原市民ではなく、中学の時に転入しました。

順調に行けば、5月に5ヶ月目なので、一旦帰って里帰り出産の手続きをしようと思います。
少し長めに滞在して、のぞみ助産院さんとシロタ産婦人科さんどちらにも話をうかがってこようかとおもいます。
ありがとうございました。

2004.3.12 11:17 18

みみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top