HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞チェックで排卵確認し...

卵胞チェックで排卵確認したのに無排卵?

2010.5.13 18:45    0 2

質問者: とまとさん(35歳)

現在タイミング療法中です。専門クリニックで毎月卵胞チェックに通っています。
今月も卵胞チェックしてもらって、24ミリだった為、HCGを打ち、その日にタイミングをとりました。
後日に排卵したかの確認もしてもらっています。
排卵はしていました。(排卵後のエコー画像もみせてもらいました。)
排卵日の1週間後に血液検査でプロゲステロン値を測り、後日に結果を聴きに行くと、先生から「検査値が0・8でした。無排卵に近い数値です」といわれました。
今月はいつもよりも高温期が高く、(いつもは低温期36度くらい 高温期は36.5度くらいなのが)37度くらいが続いて下がらず、はっきりと2層です。
先月のプロゲステロンは10くらいでした。もう少し上げるため、高温期にルトラール服用とHCG注射しています。
先生も、「検査値以外はハッキリとホルモンは出ている様なんだけどなあ~」と首をかしげていました。ちなみに他にも卵胞は育っておらず、今月は1個だけ育っていました。なので他の卵胞の排卵直前直後とは考えにくいそうです。
先生は「検査値を信用するなら無排卵かも」と言っていました。排卵していたら最低でも1以上は出ると。
 とりあえず明日が判定日です。現在高温期16日目です。HCGを打っているため自分で判定薬はしていません。 妊娠はしていないと思いますが、エコーで排卵確認、体温がばっちり2層、黄体ホルモン補充もしているのに、この検査値ってなぜ??って感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不思議な現象でしたね。。
排卵しているのを確認したのに
数値でみたら、無排卵だなんて。。。
腑に落ちないですね。。

2010.5.14 16:00 24

がが(40歳)

すみません、どこの病院に行かれてるのですか?
私も無排卵と言われ、引っ越しをしたので病院を探しています

2010.5.14 22:36 41

あや(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top