HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚胞グレードの見方とG3...

胚胞グレードの見方とG3、G4で妊娠された方のお話を聞かせてください!

2010.5.15 00:19    0 4

質問者: なかなかなのよさん(42歳)

先日、採卵し、凍結しました。

4個採卵でき、2日目に凍結しました。
5分割G3,4分割G4、2分割G2、2分割G2D2-14F と記載された凍結胚の写真もいただきました。
写真の状態からみると、5分割しか無理かな・・と、言われ、ちょっとがっかりしています。

42歳でAMH3.3。残存卵子が少なく、質も悪いと言われているので、やっと4個とれて、状態に問題があるのは厳しいかったです。

現在、次回の採卵にむけて調整中です。

お話を聞かせていただけませんか?
また、今回のグレードは実際のところどんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
受精卵のグレードというものは本当に関係がないのだと、
今回はっきりわかりました。
5月11日に「妊娠・出産」のカテゴリで、
「グレードの非常に悪い受精卵で出産にいたった方 」
の質問をさせてもらったものです。
もしもよければ読んでみて下さい。

私の今回移植した卵は、おそらく他のクリニックだったら
破棄されていたかもしれません。
そんな受精卵でした。
受精率がとても良いですし、
移植するときは、どんな受精卵だったとしても、
受け入れ態勢を整え、希望を持ってくださいね。
ただ、希望を持ちすぎないのも
もしかすると妊娠する秘訣なのかもしれません。

2010.5.15 12:06 39

りん(37歳)

はじめまして。
わたしは治療7年目に初めて体外を受けました。誘発剤使ったのに採卵数はたった1個でした。
でも無事に分割したけど先生の説明はGは3~4と言われました。
わたしが見せてもらった受精卵は小さなフ゜ツフ゜ツみたいのがいっぱいありました。
でも先生は大丈夫と言ってくれ、奇跡的に1度目で妊娠できて息子はもう9か月になりました。
確かにGはあくまでも目安で、着床にはあまり関係ないと思います。
病院で同じ日に採卵した方にもGよくなかった人の方が妊娠したってよく聞くよと言われました♪

2010.5.16 01:26 22

ひろママ(31歳)

りんさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます♪
拝見させていただきました!
気持ちが楽になりました。

大丈夫!とか思って楽天的になったり、
こんなに気楽でいいの??
って自分を変に諌めたり、ぼーっとしたり、
少しもんもんとしていました。

良くなる!と自己暗示かけてがんばりたいと思います。
ありがとうございます♪

2010.5.16 02:53 21

なかなかなのよ(42歳)

ひろママさん、ありがとうございます!
気にせず、次回の採卵、その後の移植に向かいたいと思います。
着床が上手くいくとこと願ってます!!

ところで、移植後はこうする方がいい!
とか 何か気をつけること、秘訣なんかはありますか?
もしよかったら、教えてくださいね。

まだ一度も移植はしたことがないので、ドキドキです。
私は不妊治療を自宅から離れたところで受けているので、
移植当日に帰宅するか、一晩病院の近所に宿泊してゆっくり帰る方がいいか。。。など、細かいことも気になっているんです。

気にせず、通常生活なら大丈夫♪と思う自分と、
念には念を入れて。。 など 
移植のことを考えるとジェットコースターです。。 

2010.5.17 00:08 30

なかなかなのよ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top