HOME > 質問広場 > くらし > アンケートモニター募集は?

アンケートモニター募集は?

2010.5.15 01:46    0 1

質問者: 主婦さん(30歳)

最近、アンケートモニター募集というのをよく目にします。
登録して送られてきたアンケートに答えてポイントを貯めるという仕組み。

先日、求人情報にもアンケートモニターものっており、アルバイト感覚で出来るならぜひ興味があるんですが、なんだか中には危ないのとかあるのかと思うとなかなか・・・

みなさんご存じかと思い、私は素人なので教えて頂きたいのですが、このようなモニターに怪しいとかいう業者も中にはあるのでしょうか?

お勧めなどあればぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6,7社登録しています。
マクロミル、アンとケイト、CAPAT、キューモニター、etc・・・
安心出来るかどうかは実際の所は私には分かりませんが、アンケートに答えて貯めたポイント分はちゃんと振り込まれますよ。(ポイント交換の手続きは自分でする)
なので個人情報は偽りなく登録してあります。

私はまだモニターを始めて2年も経っていないと思いますが、2万くらいにはなったと思います。
1年で1万を安いと思うか高いと思うかは人それぞれですが、私はちょっとネット上でクリックして行くだけでお小遣いが貰えると考えたら・・・と言う感覚でいます。

時には座談会への参加募集もあり、参加すると5~8千円?1万円?くらい(交通費込)貰えるようです。
それは主要都市でしか行われないのか何なのか、いつも会場が東京で(私は千葉在住)参加した事はないので詳しくは分かりません。

たまにテレビでデータを出す時のフリップの端に『○○調べ』なんてありますよね?
それで「マクロミル調べ」は見た事があります。
なのでそこは信用していいのかもって思ってます。
イメキャラもちゃんとした女優さん(原田知世)ですし。

ただ、それらに登録したせいかどうかは分かりませんが、迷惑メール的な覚えのないメルマガが来るようになった気はします。
ホントそのせいなのかは分かりませんけど、怪しい点と言ったらソコですかね。
でも別に読まずに削除しちゃえばどうって事ないので知らん顔してますけどね~。

2010.5.18 16:19 25

めもる(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page