HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 13週。エコーで見ると子...

13週。エコーで見ると子宮が歪んでいました

2010.5.16 21:51    1 2

質問者: そらさん(26歳)

はじめまして、3人目を妊娠中のそらです。

一人目、二人目と張り止めなんて飲んだ事すらなく無事出産したので今回の状況がいまいちわかりません。
5月11日にエコーをした所、
子宮内が普通はそらまめ状か丸い形状で写るはずなのにヒョウタンの様に形がいびつになって歪んでいました。
それを見て先生は『これは赤ちゃんが動き回れないから可哀想だ』と言い、張り止めを一回二錠1日四回と処方してくれました。
様子を見たいのでまた15日に来てくださいと言われ検診をしたのですがまた状況はほぼ変わらずで…
薬の回数を増やしてと言われるのみでした。

薬の副作用か指先の震えなどもあります。
幸い出血は一度も無いのですが今お腹に鈍痛が五分ほど続き不安になって書き込みました。

張りが続く経験された方や子宮が歪んでいた経験がある方が居ましたら
色々教えて欲しいです!

どうぞ宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月出産しました。
高齢なので初期から後期まで結構いろんなトラブルがありました。張りはもう慣れっこ。。。

たぶん、処方されたのはウテメリンでしょうか。
指の震えはウテメリンの副作用です。動悸などもよくある副作用ですのでそれは気にされなくて大丈夫だと思います。

子宮がゆがんでいた、というのは聞いたことがないのですが、張りはすなわち子宮の収縮ですので安静が大事だと思います。
もしも鮮血で出血があったら受診はした方がいいと思いますよ。

お子さんがいらっしゃると安静は難しいかもしれませんが、周囲に助けてもらいつつ、なんとか安静にできるように頑張ってくださいね。

2010.5.17 07:53 18

ルウ(39歳)

こんにちわ!わたしも今三人目妊娠中で現在7か月、
先日突然出血!1人目2人目ともなにごともなかったので
本当にパニックになりました。
もともと、お腹の張りの意味もよくわからないのですが
先生曰く「お腹が張っていたのに無理をしたのかな。
ちょっと安静にしていて」とウテメリン一日三錠出されました、
子宮などに異常はなく、切迫早産などではないようで
徐々に出血はおさまり、今はとまりましたが。。
三人目ともなると、安静にしてと言われても、
どうしても厳しいですよね・・・
今は横になれるときはできるだけ横になります。
私は検診の回数、10日に一回くらいにしてもらいました。
そらさんも心配でしたら、増やしてもらったほうが
安心ですよね♪
参考になりませんが、状況が似ていたので!!
お互い元気な赤ちゃんを無事出産しましょう!!

2010.5.17 10:26 27

ゆりか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top