HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血と基礎体温(低温...

着床出血と基礎体温(低温)について教えて下さい。

2010.5.17 09:35    0 0

質問者: シフォンさん(41歳)

2人目を希望し始めて、半年です。

病院で基本的な検査は、すべて異常なしで、タイミングのみで様子を見ているところです。

5/8に、いつもの排卵の身体症状である、乳頭痛がありましたので、生理予定日は22日前後になります。

5日と6日に性交しました。

16日、朝に、排尿後に拭いた紙にうっすらピンク色のものが着いたので「あれ?」生理までは、まだ1週間もあるのに??と思い、一応ナプキンを着用していますが、うっすら茶色のオリモノ状のものが着くだけです。

でも、排尿後には鮮血のようなものが着くようになってきました。
けれど、「生理の出血」とは明らかに違います。
量が全く少ない事と、まだ、乳頭痛が続いているからです。

体温は、ずっと低温なので、今回は無排卵の可能性もあるかな~?と思っていて、妊娠の可能性もほぼゼロだと思っていたのですが・・・

ただ、体温は、ここ1ヶ月程計っているだけで、それも初めて、基礎体温を付け始めたので、体温計や計り方にも問題あるかも?なのですが・・・

ただ、排卵日と思われる日から9日目の薄い出血なので、万が一、着床出血の可能性もあるかも?と期待してしまったりします。
1人目の時は、着床出血はありませんでした。

着床出血について、ご経験のある方、症状や時期、出血の様子や日数などについて教えて下さい!!

また、体温が低いままの場合は、何かの病気による出血の可能性はありますか?
ちなみに、昨年6月に子宮がん検診をして陰性でした。
今年も6月にする予定です。
妊娠希望での、基礎的な検査では、更年期の兆候はナシ(ホルモン値から)と言われていますが、年齢的に更年期にさしかかっての、不正出血なら凹むなあ~と思ったりもしています・・・

ちなみに、今まで、不正出血は経験がありません。
また、乳頭痛から14日前後で生理が来ることも、狂った事がありません。
生理が始まる頃、まるでサインのように乳頭痛は治まります。

こんな状態ですが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page