日焼け止め

2010.5.17 11:29    0 2

質問者: アロエさん(38歳)

こんにちは。

4ヶ月の娘ですが、お天気の良い日は毎日抱っこ紐でお散歩に出てています。
紫外線が気になるのでベビー用日焼け止めを塗ってやりたいと思っています。
皆さんは赤ちゃんに日焼け止めを塗って外出したとき、帰宅したらすぐに石鹸やベビー用クレンジングなどで落としていらっしゃいますか?それとも夜お風呂に入るときに落としていらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はビオレのさらさらUVマイルドミルクを使っています。
12月生まれの上の子が半年頃からかな?

もともとこのシリーズのジェルを使っていたんで子供も一緒に使えるっとかかれていたのでこちらの商品にしました。

私自身が日焼け止めの付け心地が苦手でこの商品のみ使えたのでそのまま悩まずにこれを使っていますが・・・。
肌が弱い家の子供たちも普通に使えています。


汗もかくので散歩後すぐシャワーを浴びていました。石鹸で落とせるので落としていました。
出かけていて後は落とせない時はお尻ふきやぬれタオルで拭いて着替えさせたりしていたので落ちかけていたのかな??
その後また塗ったりしていました。

あと日光の強い日やベビーカーの方があつい時のお散歩はだっこひも+タオル+日傘+帽子でした。
うちの子は寝っ転がっているのが好きだったのでスリングですっぽり隠れていましたが。

2010.5.17 13:42 16

あんず(27歳)

アロエです

あんず様
帰宅してからシャワーですね、これから暑くなって汗もかくし、その方が良いですね。参考になりました。ありがとうございます!

2010.5.18 22:29 10

アロエ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top