HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蕨・川口・戸田(産婦人科)

蕨・川口・戸田(産婦人科)

2004.3.3 16:29    1 3

質問者: よりみちっ子さん(秘密)

妊娠9週目に入り、里帰り出産の病院を探しています。
実家は蕨ですが、戸田、川口、電車を使うなら浦和・大宮までが範囲かと思います。近所に知り合いもなく、6ヶ月後半での里帰りになるので
それまでに情報収集しなければと焦っている次第です。どんな小さな情報でも結構です。評判、先生の方針、各病院のホームページではわからない実際の体験談など聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆

私は戸田市に住んでいる者です。
(と言ってもまだ越してきて1年半位ですが)

去年まで『戸田中央産院』に不妊治療で通院していました。
こちらの産院はどちらかと言うと産科に力を入れている感じだったので
八ヶ月程で転院しました。

不妊治療には向かないと思いますが、私ももし妊娠したら
こちらにお世話になりたいと思う位いい先生でした。
医師は6人ほどでローテイション制、主治医制でした。
初診のとき、また途中からでも希望で医師は変更できるとの事です。
ちなみに私は『白石先生』に診ていただいていました。

多少の待ち時間は覚悟してください。
待つ時は2時間以上待つ時もありました。
診察時間の2時間前から予約券が出ますのでそちらを取られた方が
いいかと思います。そうすれば待ち時間が多少短縮されますよ。
HPがありますのでそちらで確認されたらいかがでしょうか?

2004.3.4 01:05 22

ちぃちぃ(31歳)

川口市芝にある『渋川産婦人科』がお薦めです。
蕨からも近いし、個人病院なのであまり待ち時間もありません。
私はそこで産まれたのですが、なぜかさいたま市に住んでいる従兄弟も皆そこで産まれています。
私や従兄弟が生まれたときの先生は亡くなっていますが、今の先生も几帳面な良い先生です。
よろしかったら行ってみてください。
ちなみに、私も私の友人も通っています。

2004.3.4 23:50 21

きよ(24歳)

こんにちわ。正直、教えてから人気が出て、自分がまたこちらの病院にお世話になるときに混んでいたらと思うと少々怖いですが、本当にいい病院で、心からよかったと思えるので、是非同じように満足できるお産になって頂けたらと思いお話します。

地元「蕨市立病院」です。たぶんご存じだけどそんなに有名ではないですよね。私もちっとも候補に入ってなくて・・・。
様子見で1回受診したら「と・り・こ」になりました。

先生は親切だしフレンドリーだし何でも相談できるし、看護婦さんも助産婦さんもフレンドリーで気軽に相談に乗ってもらえたし、退院してからも電話やメールで相談できるしと心強かったです。

ネットで紹介していると思いますよ。3人先生がいらっしゃいますがどの先生も人気です。ちなみに不妊治療の末に出産していらっしゃる方と同室でしたよ。1対1で納得するまで相談にのってくれ、またこちらでお世話になりたいと思っています。

小児科は1ヶ月健診のときちょっとがっかりしたけど・・。小児科も結構人気らしいです。

オムツはパンパースを使用。母子同室2日目より。母乳育児推薦。4人部屋。個室有り。会陰切開は必要に応じて。立ち会いは旦那様のみ。出産時のビデオ撮影禁止。超音波写真くれ、ビデオ撮影もしてくれます。

自分の納得できるお産になれたらいいですね。

2004.3.6 23:42 9

おおお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page