HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不規則な生活は、治療にも...

不規則な生活は、治療にも影響しますか?

2010.5.18 16:41    0 3

質問者: ハ゜ヒ゜ハ゜ヒ゜さん(25歳)

私は昨年秋に結婚し、今年から不妊病院に通い始めた飲食店のハ゜ートをしている主婦です。
旦那も同じ年で、旦那は膣内でなかなか射精しにくいです。
私も、多嚢胞、高フ゜ロ、黄体不全と言う事がわかりました。
3月、4月と2回人工授精をしましたが、昨日生理がきてしまい、2度目の人工授精も残念な結果になってしまいました。

私は、2月から4時間のハ゜ートに勤めてます。
週4回くらいで、その中の1回は7時間働いてます。
朝6時からなのですが、車で30分くらいかかるので、仕事の日は起きるのが、4時半くらいです。
大体、夜10時過ぎには寝るように気をつけてますが、旦那が遅い日や、ト゛ラマが見たかったりで、12時近くに寝て、4時半に起きることもたまにあります。

休みの日は、7時くらいに起きています。

このような感じなのですが、不妊治療には差し支えはないのかなと思いました。
芸能人の方も、不規則な生活の中、妊娠してる方もたくさんいるので大丈夫だとは思うのですが、どうでしょうか?

また、私は朝ご飯を食べるのがどうも苦手で、食べなかったり、食ハ゜ンや菓子ハ゜ンを一つ食べる程度なのですが、やはりこれもよくないでしょうかね?

また運動もあまりしてるようには思えないです。
飲食店は広く、動き回ります。
仕事が終わり、実家の母が難病のため、実家で家事を手伝い、夕方帰り自分ちの家事をしてます。
運動とは言えないのですが、皆さん、運動はしてますか?

質問が多くなりましたが、皆さんの生活スタイルや食生活、参考にさせて下さい。
また、私にアト゛ハ゛イスもお願いします。
私は、サフ゜リで葉酸、腹巻き、家にいる時はルームソックス二枚重ねをしてます。
皆さんの、体験談、アト゛ハ゛イスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不規則な生活は少なからず影響すると思います。
でも、妊娠するためにあれもタ゛メこれもタ゛メと
生活の自由を制限しすぎるのもストレスになると思います。
文章を読む限りでは、かなり不規則でハート゛な生活をされているようですね。
体が冷えないように工夫するのは良いことだと思います。

私は夜勤もあり、多い時は月に7回、生理周期は乱れて、体重も減りました。
でもこんな生活でも妊娠する人はしますよ。
受精した赤ちゃんが丈夫で強いのかもしれないし
母体がストレスに強いタイフ゜だったり、あるいは本当に偶然だったり。

考えすぎて追い詰められてしまうのが一番良くないと思います。
不規則な生活が続いて体調がおかしくなるようなら
早めに生活スタイルを見直すことをオススメします。
若いうちは無理がきいても、体には確実に疲れが溜まりますよ…

2010.5.19 00:42 23

さりか(33歳)

不規則と言うほどでもないかも(笑)
でも、実母のお世話をしている一方で、体を冷やさないようにしたり、サフ゜リを取ったりいろいろ努力しているから、いつかきっと赤ちゃんはやってくるような気がします。
私が病院で聞いたのは、夜更かしするとホルモンのハ゛ランスがどうのこうの、、、っていうのは聞いたことありますよ。

2010.5.19 07:09 22

あおいろ(28歳)

不規則とおっしゃるから、明け方に寝て昼に起きて、
ずっと家にこもってる、とかだろうか・・と
思いつつスレを開きましたが、全然不規則じゃないですよ~。

0時過ぎて4時半に起きるのが毎日だと、ちょっと
睡眠時間足りないかな、になりますが、10時に寝て6時に
起きる日のほうが多かったら6時間程は寝られてますから、
いいと思います。

運動はジョギングやジムやウォーキングだけではなく、
労働も立派に身体を動かしている事になりますから、
それだけお仕事されてれば大丈夫だと思います。

私も朝は何も食べない事が多かったですが、
服薬をするにあたって医師から
「パンにヨーグルトか牛乳かチーズ、乳製品が
ダメなら、野菜ジュースでもいいから、
何かするすると喉を通るものを加えたほうがいいよ」と
言われました。

でも全体的には不規則な事無いですよ。

2010.5.19 19:18 20

とくめいこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top