HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵してるんでしょうか?

排卵してるんでしょうか?

2004.3.3 19:56    0 0

質問者: ぷぅさん(31歳)

不妊治療を始めて1年になります。
生理周期は28日〜31日で、体温も低温期・高温期もしっかりありましたが、黄体ホルモンの値が低く排卵を促す注射と高温期に黄体ホルモン補充のクリーム&注射で治療していましたが、昨年9月に妊娠し6週で流産しました。
その後、同じ治療を続けてきましたが、妊娠せず高温期の体温も以前に比べ低くなり、生理周期も少し長くなりました。
2月より治療方法を変えることになり、生理4日目よりブレセキュアを6日間(一日2回)し、その6日間の間に注射にも2日通いました。
そして、排卵しているだろうと先生に言われた日に内診してもらったらまだ排卵していなかったので排卵を促す注射をしてまた2日後に病院に行くとまだ排卵していませんでした。(卵の成長はよく、排卵していてもおかしくないほど大きく数も多かったです)
「おかしいなぁ〜」と先生には言われながら、再度排卵を促す注射をしてもらってまた2日後に病院に行ったら、もう排卵してるかわからないからと内診してもらえず、「ダメもと」と先生に言われお尻に黄体ホルモン補充の注射をされて帰ってきました。
今まで排卵をしなかったことはなかったので、今回排卵しなかったのなら新しい治療法が私にはあっていなかったのかと不安です。
今日体温を計ったら、一応高温期にはなっていたのですが、黄体ホルモン補充の注射のせいなのかな?と思ったりしています。
注射の名前がはっきりしなくて申し訳ないんですが、何かわかることがあればアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page