HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認、でも胎嚢が成長...

心拍確認、でも胎嚢が成長してないんです。

2010.5.20 09:23    0 1

質問者: みーなさん(32歳)

はじめまして。
5度目の体外受精で初めて陽性判定もらいました。
現在、妊娠6週6日です。
昨日(6週5日)、心拍は確認できたと思うのですが、胎のうの成長がみられず心配です。
みなさんの経験、教えていただけないでしょうか?

経過としては、
4週6日 胎のう6.5ミリ
5週5日 胎のう10.5ミリ+6ミリ程度の卵黄嚢
6週5日 心拍確認(大きくなったり小さくなったり動いてたので、たぶん心拍確認できたと思います) 
胎芽5.5ミリ 胎のう11ミリ(これは計測されませんでしたが、胎芽の倍弱ぐらいの大きさしかなく、11ミリぐらいと判断)

診察時に聞けばよかったのですが、その時は何を聞いてよいか分からず、大きさは正常ですか?っとたずねたら、一週間様子をみましょうとだけ言われました。

胎のうが大きくなってないのが気になるのと、胎芽(だと思うのですが)の形がはっきりせず、卵黄嚢との区別がつきません。

凍結胚移植であり、週数に間違いはないと思います。

次は一週間後の診察なのですが、不安で一杯です。
今は何をしてもどうしようもないという事は分かっているのですが、一週間が長く感じ、その間少しでも希望がもてるよう皆さんの体験談を教えてください。
胎嚢の成長がみられなくても無事妊娠継続できた方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかして、エコー写真の見た目を実測で計って判断してます?

エコーは当てる角度や位置、タイミングによって同じモノがビョーンと伸びて見えたり全く見えなくなったり、ちょっとしたピントの違いで全然違う風に見えるので全くアテにはなりません。

写真に「GS」の表記があれば、その横に記載されている数値が医師の計測した大きさなので確認してみて下さい。
おそらくお話の内容から、順調なのだと思いますよ。

無事ご出産まで至りますように♪

2010.5.20 11:03 33

クジラ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page